プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、ノートパソコンを買おうと思います。
それでWindows7が搭載されているのが安かったので買おうかなと思ったのですが、
Windows8の方がいいでしょうか?
パソコンは初心者です。
やりたいことは
・ペンタブで絵を描く
・ボカロで曲を作る
・ネットなど
です。
Windows7でも十分ですか?

A 回答 (41件中1~10件)

Vocaloid3はWindows7、8には対応していますが、8.1は書かれていないので不明です(USB等のドライバーが7対応で動かない物もあるようなので、対応できるか不明です)。

現状ではWindows7の方が安全かと思いますが、今販売されている物はWin8でなくWin8.1の可能性が高いです。
2020年までサポートはありますし、6年と言えばPCも買い替えになるでしょうから、問題無いと思います。
    • 0

Windows7で十分です。

むしろ8より7の方が良い。
    • 0

私は今win8を使っていますがはっきり言って7で十分だと思います

今でこそ慣れてきたからいいものの、最初は操作性がよくわからなくて本当に大変でしたし
    • 0

Windows7も2020年までサポートされるんで安い7があればそれでいいと思います。

ただ、同じぐらいかそれより安い8があれば8がいいでしょう。

使い勝手なんか慣れればいいでしょうし、7の方が対応しているアプリや周辺機器が多いといっても、自分の使ってないものが対応していても関係ありません。自分の使うアプリだけは対応を調べてください。今後出るものは当然8対応でしょうし、心配もいりません。
    • 0

Windows7から8にかえたのですが7でよかったと私は思います。

8はタブレットに適した形に仕上がっていて少し戸惑いました。
    • 0

windows7でいいと思いますよ。

8のほうですと互換性のないソフトが多いので。
    • 0

自分は職場でWindows 7、自宅ではWindows 8を使用しています。

Windows 8は使いにくいので、むしろWindows 7の方が良いと思います。しかも安いのなら尚更です。
あと、ビジネス用としてはWindows 7の方が多く汎用されています。
    • 0

どちらでもいいと思います。

Windows8が使いづらいという人もいますが、慣れれば問題ありません。
でも値段が安いのであればWindows7でいいのでは。
    • 0

Windows7で十分ですよ

私も当分使い続けるつもりです
    • 0

8は使いにくいため、わざわざ7を選ぶ人がいるくらいです。

• 0
1  2  3  4  5 次の回答→