プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラミジアを彼女にうつしてしまったかもしれません・・・どのように伝えるのがベストでしょうか?

閲覧していただきありがとうございます。

当方21歳の男性なのですが、現在彼女がいます。この前初めてHをしました。そのとき、挿入はゴムをつけたのですが生で素股をしてしまいました。

昨日友人と会って話をしている時に性病の話になり、クラミジアは症状が出にくいから気づかないうちに感染している可能性もあると言われました。考えてみると今の彼女の前に付き合っていた人とは、相手の浮気(しかも自分が気づかなかっただけでかなり長い間、複数の人としていたそうです)が原因で別れたので自分がクラミジアに感染している可能性は十分にあると思いました。そして素股をしてしまったので自分が感染していた場合にはほぼ確実に彼女にもうつしてしまっていると思いました。

そこで明後日検査に行こうと思っているのですが、もし陽性と出てしまった場合、どう彼女に伝えようか、悩んでいます。正直に言おうとは思っているのですが彼女にはなるべく不安な思いをさせたくありません。
女性の視点からみて、どのように伝えてもらうのがベストですか?また、もし自分がそのようなことを彼氏に言われたら彼氏に対しての信用はなくなりますか?回答お願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

今の状況はとてもつらいものだと思います。


でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。
本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。

私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!
    • good
    • 0

自覚症状あるんですか?


まぁなってら素直に話すだけです
    • good
    • 0

陽性と出た場合は正直に彼女に伝えるべきだと思いますよ。


信用は人それぞれの考え方による部分が大きいと思いますので、どうとは言いにくいです。
    • good
    • 0

正直に申し訳ないと謝り、病院で早期に治療すれば完治するという事を伝えるといいと思います。

信用がなくなるかはその人次第です。私は信用というか嫌悪感をおぼえます。
    • good
    • 0

そんなに心配されなくても恐らく感染していないと思われますよ。



性体験を終えた後の、独特の不安感や焦燥でそういった考えを持つ
男性は多いようです。

私の友人も初体験を済ませたあと、急に自分がエイズにかかっているかもしれないと
本気で心配になり、後日検査を受けに行っていました。

もちろん、万が一ということもありますが、あなたの不摂生でそうなったわけではありませんし
人はどんなにベストを尽くしていても、病気を完全には防げません。なる時はなるのです。

なので、正直に話せばいいと思いますよ。不安な思いをさせたくないのでしたら、
何も隠せず、素直に話すべきです。

ないとは思いますが、陽性だったのでしたら、彼女も陽性でしょうし、
そういう場合は事実なのですから、不安が付きまとうのは仕方ないと受入れましょう。
    • good
    • 0

クラミジアや淋病がなぜ広まるのか


男側のちんこにははい尿などで激痛が起こりますが
女性には自覚症状がほとんど無いためです。

排尿時に違和感がありますか?

私も以前性病かと病院に行きましたが
ただの雑菌だったようです。
    • good
    • 0

他の方同様、正直に伝える事が誠意だと思います。


彼女がどう思うかはわかりませんが、後から発覚するよりはいいと思います。
辛いでしょうが、大切に思うならなおのことですね。
    • good
    • 0

大人であれば誰もが数名位は身体の関係を持った事があるはずなので、


性病にかからないとも言い切れません。
ですので、はっきり彼女に説明すれば、彼女も分かってくれると思います。
言い出しにくいと思いますが、陽性だった場合は早く彼女に伝えてあげて下さい。
    • good
    • 0

絶対正直に全部伝えるべきです


信用はなくなりますがそれはしょうがないことです
    • good
    • 0

信用どうこうではなく体の事が最優先だと思います


正直に素直に早く言うべきだと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A