プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、久しぶりに友達と会うのですが
世間話というかおしゃべりをするのですが
喫茶店とファミレスなら どっちが良いですか?

私は友達におすすめしたい素敵な喫茶店があるのですが…。
話には向いてないかなと迷っています。(>_<)

みなさんなら友達と
おしゃべりするなら
喫茶店とファミレス
どちらにしますか?

A 回答 (158件中31~40件)

私ならファミレスですかね?


ドリンクバーとかいいじゃないですか?
    • good
    • 0

おしゃべりするならファミレスですかね。


わいわいしても大丈夫な気がします。
    • good
    • 0

喫茶店ですかね


ついでにお昼や夕飯を食べるならファミレスがいいかと
    • good
    • 0

ファミレスも喫茶店も店員次第ですね。


ただ初めて入るなら喫茶店よりファミレスの方が無難かもしれません。
    • good
    • 0

落ち着いた雰囲気で、


静かにおしゃべりしたいなら喫茶店が良いと思います。

久しぶりに会うお友達と
気楽にワイワイ話したり、長居したい場合ならば
ファミレスが良いと思います。

私ならば、多少にぎやかにしても気にならないファミレスを選んじゃいますね。
    • good
    • 0

利用する時間帯と費やす時間によりけりですね。


喫茶店ならランチの時間帯は混雑しますから避けていですし、夕方近くのファミレスも同様。
短時間なら喫茶店が手軽ですし、長話だとファミレスかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短時間なら喫茶店
長話ならファミレスですか!
なるほど
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/10 20:05

ファミレスですかね。



ただ近所にオススメできる喫茶店がないだけなんで、そういった店があれば行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/10 20:03

喫茶店がいいのではないでしょうか。


最近のファミレスは騒がしくて話し辛いことが多いので。
    • good
    • 0

ゆっくり話すなら喫茶店で適当な話しならファミレスで使い分けてますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくりなら喫茶店の方が良いのですね

お礼日時:2014/01/10 20:05

ファミレスです。


ファミレスのほうがアットホームで本音で話せそうだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつかわなくていいかもしれませんね

お礼日時:2014/01/10 20:07
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事