プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(19)はナチュラルメイクが好きです。

濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。
しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。

男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…?

私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。
触り心地は友達からは好評です。
しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。

特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか??

アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。

そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです!
本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u)

この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

A 回答 (67件中1~10件)

女子ですが...



すっぴんで勝負出来るうちはすっぴんでいいですよ

年齢とともに化粧品代は右肩上がりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までずっとすっぴんだったので、やっぱりすっぴんが気持ちいいです(^ ^)

遊ぶ時とかに少しだけする程度にします!(^ ^)

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 21:10

私(男性)もナチュラルメイクが好きですが、お肌が綺麗なのであればすっぴんもありかなと思います。



以前テレビで蒼井優さんがあえてすっぴんにしていると言っていたのを見たことがあります。すっぴんで勝負できるのであれば一番いいのかもしれませんね。


すっぴんに近いメイク>すっぴん>厚化粧

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあえてすっぴんで勝負できるように、保湿や週一でパックなどやってます(-・・-)

分かりやすくありがとうございます(^ ^)!

お礼日時:2014/01/05 21:11

ナチュラルがいい!


いきなり濃いのは引きます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃いのは厳禁ですね!
気をつけます!

ご回答ありがとうございました(^ ^)!

お礼日時:2014/01/05 21:08

男目線からしますと、すっぴんはなんかだらしが無い感じがして嫌ですね。

ナチュラルメイクが最高ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だらしないと感じる方もいるんですねー(-・・-;)!
外で人に会う時は気をつけます!

ありがとうございました(^ ^)!

お礼日時:2014/01/05 19:40

ナチュラルメイクがいいです。


アイメイクが濃いのはちょっと。つけまつ毛とか凄いのは引きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も付けまつげは反対です(-・・-;)
自然に見えない…

ナチュラルメイクですよね!
ありがとうございます(^ ^)!

お礼日時:2014/01/05 19:17

おっしゃられる通り、ナチュラルメイクが一番です。

化粧でゴテゴテにした女性は、例え綺麗に見えたとしても、あまり魅力を感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…_φ(・_・
綺麗に見えるだけじゃいけないのですね!

自然が1番ですね!
ご回答ありがとうございます(^ ^)!

お礼日時:2014/01/05 19:19

私は男ですが、ナチュラルメイク派です。


個人的にバッチリだと少し抵抗があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お肌触りたくはなくなりますよね…(-・・-;)

ナチュラルメイクで友達に教えます!
ご回答ありがとうございます(^ ^)!

お礼日時:2014/01/05 19:20

すっぴんで美人なのがベストですね男性的に。


化粧は自然に見えるのがやっぱり良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっぴん無理ではないのですけど、変わり映えないので アピール期間はお化粧頑張ってみます!

ご回答ありがとうございます(^ ^)!

お礼日時:2014/01/05 19:23

すっぴんに近いメイクのほうがすっぴんより断然好印象です。


よほど親しい人ならすっぴんでも良いかもしれませんが
デートのときに相手がすっぴんだったら自分はどうでもいい相手なんだ
という風に男は捉えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにデートなどは気合い入れてほしいですもんね(-・・-;)!

お化粧がんばります!
ご回答ありがとうございます(^ ^)!

お礼日時:2014/01/05 19:27

ナチュラルメイクなら別に気にしないかな(^^;;


スッピンは、家だけにして欲しいね(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…_φ(・_・
お家ではOFFですね!

お化粧は肌に良いわけではないので、そう言ってもらえると助かりますね(^ ^)

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 19:29
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事