プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司
・女
・偏差値40の高卒で偏差値40の短大卒
・30代

の女の部下の管理能力が無さすぎて笑えました

私は入社以来こいつと雑談すらした事もなく話もした事がありませんでした
しかしある日突然、こいつがこいつ人間か?というような話を私にしてきました(仕事に関する注意です)
話の内容は罵倒と人格否定です
驚いてしまった私は翌日から休んで転職活動を始めました
というのも、安月給の割にきつい割に合わないと思ってこちらとしてはボランティア活動的な
感じで働いておりました
そして上司は私の行動に驚いて人事部とどうしたらいいのか?と相談していたらしいのですが
普段日頃からコミュニケーションを取る、私がどんな人間なのかを知るって上司としては最低限な
事だと思うんですけど、私がどんな人間かも知らないから、どう接していいかさえ分からなかったんじゃないでしょうか。
私が上司の近くにいても私には背をそむけるような人で私が話しかけても返事すらありませんでした
人を人だと思わない。私はそう思いました。
こいつは上に立つ資格なんてないと思いました
人って雑談なんかでどんな人か判断するんじゃないですか?
それを入社当時から一切してきませんでした
私には一言も話しかけませんでした
ちなみに私は会社の人事評価はTOPでした
皆さんはどう思いますか

A 回答 (30件中1~10件)

あなたは素晴らしい。


そんな会社にいるべきじゃないと思います。
    • good
    • 0

学歴は低くても上司は上司です。


昇進するまで我慢しましょう。
それが現実です。
    • good
    • 1

学歴と仕事で自分が優れていると誇張するなんて稚拙な方ですね。

寂しい人生ですね。
人を否定することでしか自分を肯定できない人ですか?
    • good
    • 2

いろんな人がいるのが社会ですからね


自分より優秀な人ばかりだと逆にあなたは必要なくなりますから
そんなに人を下に見なくてもいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 3

いろいろ大変ですね。



けど、あまり人の悪口を言わない方がよいですよ。
    • good
    • 1

学歴は関係ないとおもいます。


仕事ができればいいのですから!
そして人のことを「こいつ」よばわりして学歴とかで偏見をもつあなたにも原因があるのではないでしょうか!
    • good
    • 0

人事評価はトップですか?


誰が評価してるの?管理職の上司じゃないの?
組織の中では無能で理不尽な上司もたまにいるけど、職人じゃなくチームプレーなんだし上司たてながら獅子奮迅の戦いをする気概がないとね(笑)

転職考えてるんであれば自分の能力発揮出来る所が見つかればいいですね。
    • good
    • 0

>私は会社の人事評価はTOPでした



貴方の人間的魅力はどうか分かりませんが、会社は貴方の仕事ぶりを評価しているということですね。
働く理由はお金を得ることです。何も気にすることなんてないのです。仕事ができるんですからね。
    • good
    • 0

低学歴を根本原因とするのは間違いでは?高学歴でもそういう人は少なからずいます。


ご自身からは雑談すらしたことがなかったとのことですが、つまりあなたも、その上司のことをよく知らないのですよね?
お互いのコミュニケーション不足ではないかと思います。
注意をされた翌日から会社を休んで…ということ。前々から待遇にも不満があったとのことですが、相手に伝えてこなかったのなら、相手にとってはストロークがないわけですから、それは驚くでしょう。
辞めるにしても、きちんと話をすることは不可欠だと思います。
どんな場所に行っても、似たようなことは多々ありますから。
確かに、管理職の管理能力の問題は見逃せませんが、だからといってそれだけのせいにもできません。
互いの努力が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は日ごろから話しかけていましたが全部無視されるか背を向けられました

お礼日時:2014/01/05 13:29

私も上司の管理能力のなさにうんざりしたことがあります。


前の職場はその事で退社しました。

そういう上司の居る所は真面目に仕事に取り組む人が馬鹿をみます。
管理者と言うくらいですからちゃんと周りの事を見て欲しいですよね。
それが管理者の仕事だと思っていましたが勘違いだったのかと疑いたくなりますね。

周りが上司の話を聞いていないことが多かったので、一生懸命上司の言ったことを守らなければと私が話を聞いていなかった人たちのフォローをし続けていました。
でも、フォローはあくまでミスをフォローするもので根っから話を聞いていない人たちのフォローをしていてはいつか大変なミスが出てしまうと心配して上司に報告した私が馬鹿をみました。
"ずっとあなたがフォローすればいい"
"フォローするのが面倒なだけでしょ?仕事なんだから面倒くさいで仕事しちゃだめ"
"上司が話した話聞いてない人がいたらあなたが注意しなきゃいけない"

と、言われ部署移動させられました。
陰でも私は出来ない人間だとグチグチ。
同僚の中ではどちらかと言うと仕事出来る人だと思われていた方なのに。

更に、その職場の管理者達は上司にプライベートで他の人たちと付き合うなと言われていたようです。
理由は「プライベートで付き合ってたら舐められるから」らしいです。
これを聞いた時笑ってしまいました。

「プライベートで付き合うと舐められるような人間」って事で、
「プライベートで仲良くしていても仕事では尊敬される人間」にはなれないからって事を言っているようなもので、どっちにしろ舐められるのにバカだと思いました。

バカに真面目な話は理解力にかけるので労力の無駄です。
お互い変なところに労力費やすのはやめましょう。

その会社はどちらかと言うと、話を聞いてなくて「はい。すいません」と言ってまた同じこと繰り返しては謝るような人間の方が重宝されてました。

普通は意見を言えて明るくコミュニケーションのとれる人が重宝されるかと思いますが。
募集要項は「意見を言わない、何も考えず仕事の先の事を心配をしない、おとなしい人」が良いみたいです。
異常でした。


思わず質問見て、共感して長文失礼しました。
でも、低学歴は許してほしいな。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています