アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から、左耳だけに違和感を感じるようになってしまいました。

上手く説明するのが少し難しいのですが、左耳の方だけ、特定の音(どういった音だ、と断言が出来ないのですが…)が、音程がずれて、所謂ハウリング?したような音になって聴こえてくる事が多いんです。

念のため、CDコンポの前で片耳ずつ塞いで音を聴いてみても、左耳は↑な状態で、右耳は至って正常で何の異常も感じませんでした。

以前から、疲れすぎたり寝不足になったりすると(直接そのせいではないのかも知れませんが)軽い耳鳴り症状が出る事はあったのですが、数日もすれば知らないうちに治まっていたので、今まで特に通院したりした事はありません。

ただ、今回は流石に症状が鬱陶しく、また不安にもなりましたので耳鼻科に行った方がいいな…と心構えを新たにした次第です;

同じ様な経験のある方がいらっしゃったら、どんな診断をされた・どんな治療をした・日常で気を着けていること等、何でもいいので是非参考までに聞かせていただけないでしょうか?流石に行ってその場で入院etc…みたいな事にはならないですよね?

ご回答、どうぞ宜しくお願いいたします!

A 回答 (36件中11~20件)

即入院されるレベルならば一大事だと思います。


早めに耳鼻科に行かれるべきです。
    • good
    • 0

耳アカはちゃんととっていますか? 一度耳鼻科をいってちゃんと診てもらう事をおすすめします。

    • good
    • 0

耳に違和感を覚えたらすぐに耳鼻科で診てもらった方がいいです。


おそらく生活習慣の乱れによるものだと思います。
    • good
    • 0

今すぐ耳鼻科の病院に行った方がいいです。



耳は脳に近いのでほっておくと危険です。

私も以前耳の奥が突然痛くなり、2~3日ほっておいても治らなかったことがありました。

痛いし不安だしとても嫌でした。

結局病院で見てもらったら大きな耳垢が耳の奥にあっただけですぐ治りました。

心配していても仕方がありません。

専門医に見てもらいましょう。
    • good
    • 0

メニエール病の可能性がありますので耳鼻科で一度診察されるといいと思います。

    • good
    • 0

メニエール病の疑いがあります。


急ぎ耳鼻科に行き
診断してもらいましょう。
    • good
    • 0

自身の痛みは自身しかわかりません



病院に行かれてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

耳鼻科でよく診てもらった方がいいですよ。

    • good
    • 0

私もなったことがあります。


耳鼻科での病名は メニエール病でした。
 
平行機能検査というのを受けたり、投薬治療と十分な休養です。

放っておくと激しいめまいに襲われる事があるので早めに受診をお勧めします。
    • good
    • 0

ストレスなどで、メニエール病かもしれないので、念のために耳鼻科へ行くことをオススメします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!