アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気代、ガス代を節約の為に極限まで節制しています。

ちなみに
電気代約1300円(15A)
ガス代約1000円

コンロは電気コンロです。
シャワーは37度で済ませています。
テレビは無いです。
フレッツ光のWiFiを利用しています(タブレット、iPhone)
冷暖は一切利用していません。
日中も家にいる事が多いです(1k)
この生活が苦とか思いは無いです。
むしろ楽しんでます。
そこでツワモノの方、もっと節約出来ると言う方法があれば御伝授お願い致します。

A 回答 (34件中11~20件)

私はガスはプロパンガスなので比較ができませんが、


電気代に関しては、あなたと違いパソコン内蔵のテレビを見て、
暖房器具は「一人用こたつ」を使用していますが、先月の
電気代は同じく1300円くらいでした。
電子レンジのコンセントを普段抜いたり、室内の照明は
キッチンの蛍光灯だけで過ごしたりしていますね。
確かに、節約生活は楽しいです。
    • good
    • 0

シャワーが37度だと冬場が寒そうですね。


やっぱり慣れてくると苦じゃなくなるんでしょうね(^_^;)
それ以上は僕には思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、北海道、新潟など寒い地域に居た事もあり寒さには強いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 22:05

やりますね。

それ以上は無理ですよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
まだまだ検討の余地ありと思うのですが?

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 22:03

生活スタイルによりますが、電気代は深夜中心の生活なら「おトクナイト」のような深夜が割引になるものなどを利用するのも手です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プランはいろいろ探して見ましたけど、基本料金が高いのでその時点で無理でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 21:26

私は部屋の電気を消して、パソコンの明かりだけでくらしていました。

暗いところが好きなので。
性格は暗くなりますが節約はできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はパソコンが無いので電気スタンドです。
自分も暗いのは苦にならないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 21:18

真冬に冷水が真のツワモノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに風邪引きますよ。
自分には無理かと。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:37

アンペア数をさらに低くしている人もいます。


寒い北海道に住んでいるのに5アンペアで生活していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も北海道にいた事がありますけど、北海道はガスストーブが多いですよね。
場合によっては冷蔵庫も要らないですし。
冷蔵庫が一番電気代かかっていると思うのですが、これが無いと自炊出来なくなって、食費がかかってしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:40

極限とはいえないのではないでしょうか。


大型の電化製品なければ5アンペア生活できますよね。

>コンロは電気コンロ

カセットコンロの方がいいのでは?
ガス代はシャワーがあるから解約できないですね夏は大丈夫ですね。

ソーラー充電系の機器を増やして電子機器まかなうとか。

冷蔵庫はうちは電源タイマーで1日12時間くらいしか稼働させません。
東北なので気温が低いというのもあるけど。
冷蔵庫は結構電気食います。

出かけるときとか寝るときはブレーカー落としてますか?
待機電源カットはこれが一番効く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5Aは冷蔵庫があれば無理かと思います。
カセットコンロは一時考えました。
でもガスボンベ代の方が高いとの判断でやめました。
ソーラー充電も検討しましたけど、初期費用と効果を考えたら無理と判断しました。
冷蔵庫の電気代が自分の電気代の中では一番かかってると思います。
でもさすがに冷蔵庫の電気は落とせ無いです。
はい、待機電力は徹底的にカットしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:22

私も一人暮らしをしていましたが、ここまで節約できませんでしたね、素晴らしい。


髪の毛は防寒にもなりますが、思い切って丸坊主にすると、シャンプー代とシャワーのお湯が減らせます。
私がやったことのある節約術は、月明りと懐中電灯でなるべく過ごすというものです。
トイレにいくのだって水代がかかるので、外出したらなるべく外でトイレを済ませるようにしていました。
しかし、あなたほど見事に節約できている人はなかなかいないですよ、素晴らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭は丸坊主です。
自分でバリカンでやってます。
懐中電灯とまでは行きませんけど、夜は電気スタンドで済ませています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:26

ずっと考えてみたのですが、これ以上やるのは無理だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?

自分なりにはまだ何か無いかと考えてはネットで調べたりしているのですがなかなか見つからないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!