プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デザインやアートでこの言葉を使った場合、どのようなことを意味するのでしょうか?
辞典などを見ても今ひとつ意味がわかりません…

A 回答 (4件)

合成、あるいは統合作品という意味で用います。



http://www.mot-art-museum.jp/koheinawa/

この回答への補足

回答ありがとうございます。デザインでよく使用されるインテグレートとこのシンセシスの違いはどう解釈したらいいかわかりますか?

補足日時:2014/02/02 13:57
    • good
    • 1

統合とか総合という意味です。

    • good
    • 0

統合とかという意味しか無いですね・・・。

合わせるというニュアンスが強いようですが。

合成とかという意味もあります。

デザインやアートであっても、恐らくは合わせて新たなものを生み出すという感じの意味でしょう。融合させて、良い部分を生かすとか、そのようなイメージしかでません・・・。ただ、化学合成のように全く違うものを生み出すということではないようですね!!そこがポイントですかね。
    • good
    • 0

synthesis自体の意味は合成だとか統合だったと思います。



そこから応用して、混ぜ合わせるとかも柔軟に使うことができるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!