プロが教えるわが家の防犯対策術!

何日か前から鼻水が凄く喉も痛く痰もよく出ます。花粉症は、2月からとよく聞きますが、今の時期花粉症になるのでしょうか?アレルギーはスギとハウスダストです。スギはかなり高い数値ですがハウスダストは基準を少し超える位です。今日は20回以上鼻をかんでいます。熱はありません。よろしくお願いします。

A 回答 (44件中41~44件)

今の時期でも花粉は飛んでいます。

わたしも鼻水が少し出るようになってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。今日耳鼻科に行ったら風邪でした。PL 配合顆粒とついでに3ヶ月分アレルギーの薬をもらいまし た。薬を飲んだら少し楽になりました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2014/01/06 13:42

花粉症というと2月ぐらいから始まるものですね。

(長引くと5月ぐらいまで私はなります。カモガヤもダメです)
鼻炎に、敏感の人はハウスダストでもダメですので注意してください。
私も、数日 鼻水がひどいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。今日耳鼻科に行ったら風邪でした。PL 配合顆粒とついでに3ヶ月分アレルギーの薬をもらいまし た。薬を飲んだら少し楽になりました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2014/01/06 13:41

1月もハンノキによる花粉症はありますがそんな症状になるほど飛散はしてないと思います。


風邪であっても熱がない場合もありますし、喉が痛んだり痰まで出るならその可能性を疑ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。今日耳鼻科に行ったら風邪でした。PL 配合顆粒とついでに3ヶ月分アレルギーの薬をもらいました。薬を飲んだら少し楽になりました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2014/01/06 13:01

イネ科の花粉だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。今日耳鼻科に行ったら風邪でした。PL 配合顆粒とついでに3ヶ月分アレルギーの薬をもらいまし た。薬を飲んだら少し楽になりました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2014/01/06 13:38
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!