プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手通販サイトAmazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルが本拠地で、インターネット上の商取引の分野で、初めて成功した企業の一つです。

もともと、アブラカダブラに由来する cadabra (カダブラ)という企業名でしたが、弁護士がcadaver(死体)?と聞き返したため、世界で最大規模の流域面積を持つ南アメリカのアマゾン川にちなみAmazon.com(アマゾン・コム)と改名されたそうです。

アマゾンがカダブラという名前のままだったら、ここまでメジャーになったでしょうか?

誰か、アマゾンのヤノマミ族の謎に夢中の私に教えてください。

「アマゾンがカダブラだったらメジャーになっ」の質問画像

A 回答 (18件中1~10件)

成功しているでしょうね


日本では肩ブラとか言われてそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、有難うございます。
一番面白かった答えをベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2014/01/09 05:26

Amazonじゃないとダメですね。


矢印が使えない
    • good
    • 0

今の便利さがあれば企業名は何であれ


成功していたと思います。
    • good
    • 0

関係ないと思います

    • good
    • 0

ここまでメジャーになっていなかったと思います。

    • good
    • 0

利便性が今と同じ状態ならメジャーになっていると思いますが、


名前は覚えられにくいと思います
    • good
    • 0

すごいと思います


見て見たいですね
    • good
    • 0

メジャーにはなっていたでしょうが、ほら、あれなんていうサイト名だったっけ?みたいな感じで浸透しにくそうです。

    • good
    • 0

企業名が違ったとしても、サービスの質がよければ


企業名関係なく成功していたと思います。
今変わってしまうと違和感ありますが…
    • good
    • 0

成功していたと思います。


企業名なんてオマケです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!