アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回からμ'sのライブに参戦する新参ラブライバーなのですが、

なにか気をつけることはありますか?

ちなみに今までのライブ映像はすべて見ています。
みなさんサイリウムの色の切り替え早すぎませんか?
見ていてびっくりしました。

あのsnow halationのえみつんのソロのときのサイリウム全色オレンジになったときの一体感
なんなんですかあれは
私もあんなラブライバーになれるのですかね。

話が脱線しましたが、気をつけることを教えて下さい。

A 回答 (25件中1~10件)

アイマス、ラブライブの現場経験者の個人的な経験談です。


 
フルカラーペンライトを5本購入されたとのことですが、フルカラーペンライトは太いため、片手各1本ずつが良いと思います。
映像で見かける複数本持ち(かに道楽~バルログ)は、イベンターで訓練されてる人や熊手(サイリューム用グッズ)を使ってる人達です。
アイマスの現場では大電光等細いものを使っているので複数本持ちが可能ですが、キンブレのように太いもので複数本持ちをすると滑って落としたり飛んで行ったりする可能性があるので控えたほうがいいです。
ライブ中はテンションが高まるので自分で思っている以上に注意が必要です。
 
また、色変えに一生懸命になりすぎてイントロ部分のステージを見逃すことになってしまっては本末転倒です。

初めての現地であれば是非無理をなさらず最初は1~2本で挑戦してみて、コツが掴めたら後半から4~5本使えばいいと思います。
    • good
    • 1

汗だくになると思うのでタオルは忘れずに。



あとはコールを覚えるのと、サイリウムかキンブレを持って行くと盛り上がりが増します。

色の切り替えはパターンを覚えてしまえばいいので慣れです。

スノハレのあの一体感すごいですよね。
初めてライブ行った時は感動して泣いたぐらいです。


楽しんで来てください。
    • good
    • 0

その場の雰囲気に合わせてやれば大丈夫です。


不安なら近くの人に話しかけてやり方を教わりましょう!
    • good
    • 0

事前に切り替えの練習をしてみてはいかがですか?



ライブうらやましいです!楽しんできてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/06 11:11

自分が楽しめればそれでいいんではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/06 11:12

キンブレが流行っていますが切り替えをスムーズに出来る自信がなければメンバー分のサイリウムを各色持って行くのも有りかもしれません。



気をつけることですが物販に並ぶ場合、開始直前に行ってもまず買えません。
列形成の時間などが告知されるので公式twitter等の確認は怠らないように。
ただし徹夜などは絶対にやめましょう。


コールはなるべく覚えていくと楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2014/01/06 11:13

キンブレX10などのフルカラーペンライトを購入されるとよいでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは5本買いました!

お礼日時:2014/01/06 11:13

知り合いからマナーが大事だと聞いたことがあります


あとは全力で楽しむことですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です
ありがとうございます

お礼日時:2014/01/06 11:13

やはり全員分のサイリウムを用意した方がいいと思います。


全員そろってのラブライブです。
あと行き帰りの電車ではしゃぎすぎて他人に迷惑をかけないようにしましょう。
アニメファン一人ひとりの心がけで世間のアニメに対する寛容性が大きく異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2014/01/06 11:14

貴重品はポケットなどには入れない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/06 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!