プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニート・引きこもり等を始め安楽死希望してる方が非常に多いですが、
これらの層の積極的安楽死を認めて貰うにはどのような活動をすれば良いのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

安楽死を希望しているなら、その人たちが個々人で自殺すれば解決するのでは? 自殺自体は禁止されていませんし。


自殺に手を貸すと「自殺ほう助罪」が成立するので、自分でクビでも括る運動をすればよいと思うよ。
実際に、かつて自殺が流行した事例もある(ウェルテル効果で調べると吉)。

もっとも、お金を出して安楽死施設を作っても、明日行こう、明後日のアニメを見てから行こう、そうやって先延ばしして、ニート・引きこもりがいくとは思えないけれどもね。

この回答への補足

自殺は非確実な上にどれくらいの苦痛かも予想出来ないし、死体処理等で迷惑も掛かりますからね。
確実で安楽で迷惑の掛からない安楽死施設が実現されるだけで、どれだけ多くの人が救われるか、
ちょっと頭働かせれば誰でも想像出来ると思いますよ。

>先延ばしして、ニート・引きこもりがいくとは思えない

やってもないのにとやかく文句言ってたら何も進展しませんよ。
そもそもニート・引きこもりの安楽死OKにすればメリットだらけなのは明らかなんですから、否定する理由は無いと思うのですが?

補足日時:2014/01/07 19:05
    • good
    • 1

死を解放と考えている方のようですが、質問者自信それを望んでいるのでしようか?

    • good
    • 0

医療費削減の活動ですかね。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     
    • good
    • 0

答えになってませんがに回復不能の重病でもないニートとかやらで安楽死なんてふざけてると思います。

そんなに死にたいなら自殺すればいいだけでしょう。
他人にやってもらおうなんてとことん甘えてる。

この回答への補足

ニートや引きこもりが減ってくれるんですよ?メリットだらけじゃないですか!
何か否定する理由があるんですかね?

補足日時:2014/01/06 20:55
    • good
    • 0

仏教を広めるとか?


死んだら極楽にいけるぞーって
    • good
    • 0

政治家になるですかね

    • good
    • 0

政治家になって法律を変えるしかないよの

    • good
    • 0

日本で一番偉い人になること

    • good
    • 0

政治家になって法律かえるのがらいちばん早いかな

    • good
    • 0

仲間を集めてデモをすればいいんじゃないですか


まあそんな行動力があるのなら安楽死なんて望まないでしょうけど

この回答への補足

問題はそこなんですよ。
安楽死のニーズ層は衰弱し切った弱者が大半を占める為、デモなんて行う体力はありません。
他に何か良い案はありませんかね?

補足日時:2014/01/06 20:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!