アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女性です。在日韓国人です。

私立大学に通っていたのですが、精神病にかかり、休学しました。
休学期間は2年だったんですが、それまでに治らなかったので、退学しました。
休学期間から現在までは、家の家事、掃除、食事をすべてしています。(母がいないので。家族は、父、兄、妹、弟、私です。)

何か手に職をつけたくて、医療事務の仕事に興味を持ち、医療事務の専門学校に合格しました。
しかし、医療事務の仕事は募集が少なく、経験者優遇のところが多く、正社員募集も稀で、倍率が高く就職ができないと知りました。
下調べが甘かったです。
通信でも資格取得できますしね。
兄は学校に行っても就職できないからやめとけと言ってます。

専門学校は2年制で病院実習もあります。
就職率は96~98%です。
これはアルバイトとしての就職も含まれているようです。
就職先はクリニックが多いです。
ですが病院にも就職しています。
できれば正社員として働きたいんですが、就職率にアルバイトが加算されているということは、
正社員としての就職が悲惨なんだと思います。
また、大阪市内に住んでいるんですが、大阪近辺で働きたいです。通勤に2時間ならかけれます。
医療事務はやめておくべきでしょうか?

また、もう一度大学に入りなおす手もあるかと思ったんですが、数学とか英語、国語も忘れてしまいました。再進学するつもりはありません。

最近、父(60歳)が自分の経営する会社で社員として働いてもいいと言ってくれました。
私の配属される部門は製造?で、事務的というよりも体力仕事ですね。
また、車の免許も必要になってくるかと思います。
仕事場が家から徒歩3分のところにあって、小さい頃からよく仕事場に行き、どんな仕事なのか見てきました。
父の言葉はとても嬉しかったです。
弟といとこのお姉さんも働いています。
しかし、父の会社がいつまで続くかはわからないですよね?
倒産するかもしれません。
今のところ、週末には高い料理を食べに行きますし、父は色々と贅沢しています。
私と妹はよく高い服を買います。
兄は私立大学を出て働いています。妹は私立大学4年です。(弟も私立大学だったんですが、重い精神病にかかり、退学しました。)
だから今のところは順調にいってるのかな?と思っているのですが、正直なところわかりません。
倒産したら、私たちは職を失い、露頭に迷ってしまいます。
私は大学中退ですから、正社員での就職は厳しくなると思います。
倒産したらと考えると不安です。

でも、医療事務の正社員就職もかなり厳しいようですし。

どちらを取るべきかわかりません。

どうすればよいでしょうか?

また、結婚もしたいのですが、兄から、「女の在日韓国人は嫌われているから結婚は無理」と言われました。
本当にそうなんでしょうか?

長い文章になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

多くの回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

医療事務は、月末などに、5日程度しか仕事がないこともおおい


仕事です。

お父さんの会社で働いた方がいいでしょう。大学卒でなくとも
社会人経験が3年あれば、いろいろなところであとになっても
働けると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
月末に仕事が5日しかないということは、そのぶん給料が少ないということですか?
医療事務は激務だと聞いたんですが。

補足日時:2014/01/07 01:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 10:25

私なら父親の会社で働きますね



そのかわり父親の会社だからといって気を抜いて働いていると痛い目に合いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
気を抜かず、一生懸命頑張ろうと思います!

お礼日時:2014/01/07 00:08

知り合いの話ですけど医療事務はやめといたほうがいいですよ


給料めちゃ安いし上がっても微々たるものだし人間関係きついらしいんで

この回答への補足

回答ありがとうございます。
あなたでしたら、どちらを選びますか?

補足日時:2014/01/07 00:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!