プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

時間が経つと自然と良くなるので、病院に行った事は
ないのですが、

4~5年前から、食後すぐ背中(真ん中付近全面)が圧迫されるような
すごく苦しい痛みが続きます。

詳しい症状は、食前よりは食後に起こる事が多く、胃痛も
ありますが、それよりも第一に背中がバキバキになるような
痛み?と圧迫感が走ります。

朝食を摂るとすぐなり、動ける気分ではなくなってしまい、外出時間
まで横になったりしています。

あとは、ここ1年くらいは背中の痛みと共に、食後心臓がバクバクと
する事が頻繁に起こります;

背中の圧迫感が伴う痛みは食後5時間前後、いつも続きそのうち
和らいできます。

時間が経てばとりあえず良くなるので、とくに病院に行く事もなかった
のですが、最近はこのまま放置するのも嫌になり、一度受診してみようか
と考えています。

ですが、その前にこのような症状にはどのような事が考えられるのか
少しでも何か分かったらと思い(推測でも)、質問しました。

因みに、食事の内容は、お米二口に卵焼きなら2切れ、あとお味噌汁を
数口飲むと背中が痛みだします。(又食事量を増やすほど悪化します。)

年齢は20代です。

宜しければ回答をお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (2件)

こんばんは



肝臓腎臓
膵臓胆嚢等の関係かも知れないですので
内科で検査を受けてください
    • good
    • 31
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

明日、病院に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 11:48

食後となると可能性としては、胃炎、十二指腸潰瘍、胆嚢炎、膵炎などが考えられます。

病歴が長いので重症ではないと思いますが、1度内科で検査された方が良いと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!