アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔放映されていた一休さんですが内容がシリアスですが
確か一休さんの居る安国寺に高僧が多数来て、問答などをして
一休さんにも問答をするのですが、一休さんでも答えられなくて
一休さんも改めて、高僧を見なおして自分の力の無さを思い知る
ような内容でした。

多分全296話の中でも後半だったように思います。
私も以下で、それらしい話を探しましたが違うようです。
http://p.tl/BrX1

238話とんち問答と将軍さまの直筆 →違う感じがする
184話天狗の一休と将軍の挑戦 →違う感じがする

第何話か分かる方は教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

前半だけどこちらの話では?



43話 大水とかんにんぐ
和尚さまにとって、一休さんは自慢の弟子ですが、その自慢が過ぎて、法性禅師が一休さんを試すことになります。秘蔵の経典をことごとく覚えなければならないという難題に、カンニングで乗りきろうとしますが、禅師に見抜かれて………!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962さんありがとうございました。発売されているDVDなど見なくては分からないですが、題名からしてそれらしいと思います。

お礼日時:2014/01/15 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!