アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までの人生で一番の思い出は何ですか?

A 回答 (4件)

 初めて飛行機に乗って、ハイライトエクスポートを(煙草)をのんだ時のあま~い感触。


一ドルが300円以上したときに、大学3年間の集大成として、アルバイト代全部ためてヨーロッパ旅行に行きました。

旅費を払い込んでしまった当日に、パスポート申請が拒否されてしまい、急遽東京の従兄弟宅に住所を移して、申請したら、住民票送付の封筒を窓口で見られて、再度の拒否。

絶体絶命のピンチに、柱の陰で、上着を脱いで、封筒を隠して、別の窓口で、受理されて、搭乗の2~3日前にパスポートをゲット。 慌ただしい駆け引きになりました。

羽田を離陸して、仙台市上空にさしかかったというアナウンスの後、ハイライトに火をつけました。当時は、喫煙できたのです。そのときのニコチンの甘~い味に、これが「麻薬の味かな?」と覚えました。

帰国は、ヒースロー空港からの早朝便でしたが、ロンドンは、未曾有の濃霧で、バスも止まってしまった。宿のおばさんと別れのハグをして、数メートルしか見えない霧の中を駅に向かって走りました。途中の記憶はありませんが、霧雨の中、「ゴッ ゴッ ゴッ ゴッ ーッ」 と機械的な響きを機体から感じる中、ジャンボが滑走して浮き上がった瞬間に涙があふれました。

以来、還暦過ぎるまで、誰もが、「やってみなければ!本当のギリギリ直前まで、神様は結果を出さない。」ということが、分かりました。

何度も、周囲があきらめている中、「偶然できた!」ことがたくさんありました。私的には、「必然!」だと思っています。「1‰(パーミル)でも、可能性があれば、トライする。」が、私の格言の一つです。

あこがれの99%は、達成したと自負しています。(もともと小さな人間です。(笑))

ハイライトの味だけのつもりが、たくさんのことを思い出しました。

今夜は食器棚の、40年前に英国で購入したシーバスリーガルの封を切りました。

タイムリーな質問、ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


色々大変でしたね。

貴重な体験話ありがとうございます。

>何度も、周囲があきらめている中、「偶然できた!」ことがたくさんありました。私的には、「必然!」だ>と思っています。「1‰(パーミル)でも、可能性があれば、トライする。」が、私の格言の一つです。

そうですね。

お礼日時:2014/01/17 23:09

デストラーデ93?さん、初めまして。

(^^ゞ


初の一人野球観戦で、ホークスがライオンズ相手に劇的勝利を観ることが出来たこと。(1992年開幕直後だったかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は元西武のデストラーデではありませんよ~。
デストロイヤーっす^^


ドラマチックな展開を直接観れるのは思い出になりますね。

お礼日時:2014/01/17 23:13

結婚と離婚

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうでしたか。
知りませんでした。

お礼日時:2014/01/17 23:12

やっぱ、初めてHした時かなぁ。



それ以上の感動って…。


それか、3年前に別れた彼女との事かなぁ。
って、結局そっちかいっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初エッチですか(^^;

若いとそうかもしれませんね。

>それか、3年前に別れた彼女との事かなぁ。

いや、やっぱり恋愛系は思い出として強く残りますからね。


私は結婚式を挙げた時か新婚旅行(ハワイ)ですね。

お礼日時:2014/01/16 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!