プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を購入する際、ボディーカラーと内装色、どちらを優先させますか?

新車で購入する場合でも、一番気に入ったボディーカラーと内装色の組み合わせの設定が無いこともあります

そんな場合は、どちらを優先させますか?

一番気に入ったボディーカラー + 一番ではない内装色

気に入ってはいるが一番ではないボディーカラー + 一番気に入った内装色

その他

車そのものは、購入決意がある場合です

A 回答 (9件)

自分は内装色ですね。


乗っていて一番目につく部分だから。
部屋の内装に拘るのと一緒です。
内装を決めてから、その中で好きな外装色を選びます。
個人的には暗い内装は嫌いです。
開放的で明るい内装の車が好きですね。
    • good
    • 1

自分の場合は、車体色を優先しますね。



内装は、自分でコーディネートすることもできますから。

自分は、新車は買わず中古を主に購入することが多いので、色より装備の方を優先してますね。
    • good
    • 0

車を買う時には好きなボディーカラーがあるかどうかも判断基準です。



どの車にもイメージカラーが有って、それが一番似合いますし、それを含めて気に入るかどうかです。

白や黒やグレーなどの似合う車は買いませんし、赤黄緑青のどれかの綺麗な色が似合う車しか買いません。

内装の色は選べない場合は多いですが、専門のデザイナーがバランスも考えて決定していますから、

彼に黒が好きなのにグレーでもしばらく乗ればすぐに慣れて当たり前になります。

どうしても気に入らなければ、シートはシートカバーが付けられますし、

自分で内貼りを張りなおす人も居ますし、

ダッシュまわれなどは木目やメタルパネルのオプションも用意されていますから、

それらを選べばいくらでもお気に入りに育てられます。
    • good
    • 0

私なら内装色優先ですかね~。



内装はカラーを簡単に変更できないですし、カラーによってシートの素材等が変更されている場合が有りますからね。それに自分が運転しているときに一番過ごしているのは当たり前ながら車内です。一番ポイントは「他人にどう見られているか?」より「自分が一番過ごしやすいか?」だと思うのですけれど…。

それなりの銭を掛ければ内装も外装もカラーは変更できます。但し、リセールバリューはガクンと落ちること必至です。
    • good
    • 1

今の車を購入する時がまさに質問内容と同じでした。



結果的にはボディカラーを選びました。

乗っているうちに内装の色には慣れて今では結構気に入っているので、結果的にはボディカラーで選んでよかったと思っています。
    • good
    • 1

ボディーカラー優先です。



内装でしたら、ある程度カスタムできますし
それによって個性も発揮できますからね。

ボディーカラーが気に入らないといっても
さすがにオールペンは安くても数十万・・・。

それを考えると、お気に入りのボディーカラーで
内装は妥協して少しお金を掛けてカスタム。。。

今はインターネットを使えば色々と詳しく出てきますかねぇ。
それに、オークションに慣れれば安く入手できる。

カスタムしたら愛着も沸きますし、
車に乗る楽しみも、それなりの技術も習得できる。

その技術を駆使して少し小遣い稼ぎ(゜-゜)。

一石二鳥!!???
・・・いや、それ以上(^^)。
    • good
    • 0

私は車に関しては


全くの素人です。
選ぶとしたらボディーカラーを
優先させますね。
やっぱり他人の目に
つきますから。
こうやって考えてみると
車を買うのって
難しいんですね。
    • good
    • 0

ボディカラーを優先します。


私はベージュ内装は好きではありません。ブラック系が好みです。
ボディはそうそう変えられませんが、内装は替えられますよね?

パネル類は、昨今はディーラーオプションで替えられる場合が増えたし、
マット類も純正品以外も選択できる。
シートだってカバーがあるし。私の場合、シートの良し悪しは大事なので、恐らくすぐに見切りをつけてレカロに替えます。乗り潰す派なので、リセールとか気にせずに、ステアリングなんかも替えちゃいますから(エアバック取り外して)、インテリアカラーはどうでもいいですね。

気に入らないデザイン(ダッシュボードやメーターパネル)だと買う気も削がれますが、カラーくらいだと気になりません。


ステアリング(MOMO)
http://www.momojapan.com/products/steering/index …

シート(レカロ)
http://www.club.recaro-automotive.jp/cat/r-seat/ …

マット(KARO)
http://www.karo1980.jp/products/index.html
    • good
    • 1

「一番気に入ったボディーカラー + 一番ではない内装色」です。



やっぱり車は見た目ですw
内装なんかあまり見られること無いけど、外観はすぐに目につきますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗っている間は内装しか見えませんが、他人の目を気にしてボディーカラーを優先するということですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/17 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!