電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、僕は中学三年の男です。
受験間近の今、僕には同学年の彼女がいます。

勉強が苦手な僕は、市内のあまり学力がない職業系の高校に、
とても頭のいい彼女は県内でトップの高校に進学しようとしています。

もともと難しい学校で、しかも今年は異常な偏差値の高さとなっていて、彼女は焦りと緊張から、とても精神的に弱っているように感じます。

以前から、彼女が少しのことで傷つきやすい人だなとは感じていました。
よくある、弱い女を装って可愛く見せるような感じではなく、本当に弱い子だと思います。

しかも彼女は、月に3日間くらいとても具合が悪くなるようです。立っていることも辛くてできないくらい。彼女が言ったわけではありませんが、多分生理が重いんだと思います。

そんな僕の彼女は、自分のことを弱いと認めません。
強いよー!と言い張ります。

クラスの、まるで漫画のなかの人のような意地悪3人組の女子にいじめられて、とても傷ついているときも、僕に弱音を吐かずに、笑顔を作っています。

僕は、彼女の支えになりたいです。それが無理だとしても、彼女に僕の前だけでは本当の気持ちを出してほしいんです。

僕は、彼女にどんなことをいえばいいでしょうか。
何をすればいいでしょうか。

どなたか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

勉強のことで不安になるのは全国どこの学生もそうだと思いますし、彼女が頭が良いとなると親からも期待されて疲れるのが当然なのではないでしょうか?

それに彼女は本当に精神的に弱い子でしょうか?
いじめられても貴方に笑顔を作れるなんてすごく強い人だと思いますけど。

彼女に「君は弱いんだ!」など認めさせる必要があるのかも疑問に感じます。
認めさせなくても貴方が理解して彼女と接してあげればそれで十分じゃないですか。

貴方ができそうなことですが・・・
例えばいじめてる女子を貴方がこらしめるとか。親身になって「話してほしいんだ」とか言ってあげることですかね。

早く行動しないと彼女が他の人に取られるか、貴方が振られることになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の様子を見ながら、ゆっくり話していけたらいいと思います。

質問本文に書き忘れてしまったことがあるんですが、
彼女は疲れたり、緊張したり嫌なことがあったりするとすぐに胃の調子が悪くなるようです。
最近特に食べる量がへったように感じるし、
彼女が女友達と話してるのをたまたま聞いてしまったときに、『吐いたら落ち着いた……』と言っていました。

いずれにしても、彼女の負担が小さくなるように、
優しく接してあげたいと思います。

『君が弱音を吐ける相手は、僕しか居ないと思うよ』

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

彼女に優しくしてあげて、彼女のいうことを否定しないでください。

本音を無理強いするのはよくないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。出来る限り優しく、彼女に付き添ってあげようと思います。

ありがとうございました。