アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。
私は塾に通っています。

先週はセンター試験直前でしたが、必修の授業があったのと卒業式の予行練習や配布物もあったので午前中、または午後だけ学校へ行くという風にしていました。
もちろん学校へは制服で行きました。
その後は塾の授業もあったのですが、着替えるのも面倒なので制服で行っていました。

そうしたら、塾で同じクラスの人が「もうすぐセンターなのに学校行くとかどんだけ余裕なんだよ」とか「 そこまでのんびりできる神経がわからない」と話しているのを聞いてしまい…。
その人たちとは確かに同じクラスですが、名前と顔が一致しないぐらいには私は彼らのことを知りません。
彼らも、私のことは通っている学校の名前すら知らないだろうと思います。
しかものんびり余裕こいてなんかいないし、ちゃんとやるべきことはやってきたつもりでした。
それなのに学校へ行ったからって、制服を着ているからってのほほんとしていると思われるなんて思ってもみなかったです。

ほとんど知らない相手にそういう風に言われるのはなんというか、ショックだったのですが、センター前なのに学校へ行ったり制服でいたりするのはそんなにおかしいことだったのでしょうか?

A 回答 (2件)

別に何の問題もありませんよ。



そんな事を言っている輩こそが、センター試験前でピリピリとして余裕が無さすぎただけです。

他の受験生がどのような生活を送ろうとも自分には何の関係も無いので、陰口をたたく方がおかしいのです。

貴方は貴方のペースで、自分のやるべき事を淡々とこなしていただけですので、堂々としていれば良いのですよ。

所詮、そんな陰口を叩くような連中は、貴方の獲得したセンター試験の点数に遠く及びませんよ。
    • good
    • 0

自称進学校通ってますが、前日も普通通り授業ありましたよ。

全然変じゃないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!