プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商社で営業事務をしています。(埼玉勤務)来週火曜にメーカーの名古屋の工場へ見学のために初めて出張に行くのですが、何を着ていくべきか悩んでいます。 先月、東京勤務の女性と行った配送センター見学では皆カジュアルな格好でした。しかし大きな工場だし今後行く機会が有るかも解りません。スーツは有りますがスカートが入らず、上もパツパツで…タートルネックにワンピースではまずいですか?恐れ入りますが至急ご回答頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

スーツが良いと思います。


私はメーカー勤務で、商社や他の会社の方も、見学などにこられますが、スーツかそれに近いもの方が普通です。
タートルネックにワンピースのようなカジュアルで違和感が無いのは、社内又は系列子会社や納入先及び取引とは関係の無い見学者に限られます。
将来的にも同じような機会があると思いますので、このチャンスにスーツを準備しておく事をお勧めします。

もし、カジュアルが許されるような状態でも、フォーマルで行っておかしく思われることは有りませんが、その逆は有り得ません。
    • good
    • 0

基本はスーツですが、工場によってはつなぎの作業服が制服だったりして(危険だから)


その場合、着替えるしかありません。せっかくの一張羅も誰にも見せられない。
また、スカートだと下から丸見えだったりして、w
    • good
    • 0

 スーツです



今から1着買いましょう、それが社会人の常識です

>上もパツパツで…タートルネックにワンピースではまずいですか?

痩せましょう

服装は、ここで聞くのではなく、上司に聞けよ、バカかおまえは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!