dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない質問なんですが、
彼氏に痩せろ、痩せろと言われることに疲れました・・・

私は、身長が166cmで体重が55kgくらいです。
彼氏は、身長が173cmで体重が53kgくらいです。
自分より身長が低いのに、体重が多いのはダメと言われます。
スレンダーな女の子が好き。
あとちょっと痩せたらもっとかわいいのにと言われます。

私もそれなりにがんばっているのですが、まったく痩せません。
というか、週末彼と過ごすと1~2kg増えてしまうので、
平日はそれを戻すので精いっぱいです。
食べ放題とか、ご飯の後に必ずデザートは?って聞かれたり・・・
痩せろと言う割に、食べさせるし。
そんなんじゃ痩せないと言うと、運動しろと言われます。
彼は肉体労働だから食べても太りません(元々の体質もあると思うし)。

私としては、増えないだけでも十分かな・・・と。
自分では、自分が太ってるとは思ってません。
もちろんスタイル良くないのも自覚していますが、
今より太っていたことも痩せていたこともありますが、
今くらいの体重がキープするのにちょうどいいと私は思っています。

洋服もMサイズでだいたい着れます。
ぴったりした服とかはLサイズを選んだりもしますが、
Lサイズの服なんて信じられない!と言われます・・・

そんなに痩せないといけないのか・・・
食べさせといて、痩せろと言われる・・・
私は太っていますか?
痩せないといけないですか?
毎日毎日言われると、別れたい・・・って思っちゃいます。
こんなことで別れたいと思うなんておかしいでしょうか?

ちなみに、彼は40代、私は30代。
今までの彼女がスリムな人だったみたいです。

A 回答 (16件中1~10件)

ずっとこの文を読んでて若い子はこんな事いうんだ~この子は全然太ってないし☆なんて思って最後まで読んだら彼が40代、貴女が30代と知ってすぐに回答するのボタンを押してしまいました^^



私も30代、毎日ダイエット~なんて思っていますが世間でも言われるとおり30代に突入すると痩せにくいですね。
おかしなダイエット方法をすると、便秘や肌荒れ、もしくは体調を悪くする・・

だから健康的に痩せたいから食べるけど運動するという方法をとっています。
勿論、全然変わらないですが太りはしません。30代って代謝も悪くなっていくから太っていく一方。
それをキープしているだけでもすごい事なんじゃないかって思うのです。

そもそも、スリムな子が好きってじゃ、別れてスリムな子を探してよって言ってみたらどうでしょう?全然そんなつもりないと思いますよ。人をコントロールしたいタイプの男性かな

もし痩せたら、次は何か資格を取れよって言うんじゃないかな?たくさん貯金をしろよって言うんじゃないかな?もっと肌に透明感を出すように努力しろよって言うんじゃないかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も質問書いていて、若いカップルの痴話げんかか!と思って
最後に年齢書きました・・・w
たしかに、けっこう色々言ってきます。
人をコントロールしたいタイプ・・・なんとなく納得です。

お礼日時:2014/01/28 21:41

 再三(汗)。



>その人が体重計に乗っている所、いや体重計の数値もしくは使用直後の体重計、見ましたか?

 お笑いの人が、ではなくて痩せろ痩せろ魔人(彼氏)の方が、ね。
 失礼しました。
    • good
    • 0

太ってませんよー!


166センチも身長がおありなら11号の服を選ぶ場合もあると思います。

私が質問者様の立場だったら「今の体重が自分でベストだと思っている。キープもしやすいし、これ以上痩せても太っても体調が万全じゃなくなる。それがものすごく不満なら別れよう。あなたの好みの体重の方を探したら?」って言うな。

つまらない理想を優先してパートナーの体調は無視だなんて、ちょっといかがなものかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あんまりくどくど言ってきたら、ガツンと言おうと思います。

お礼日時:2014/01/28 21:44

 再度。



 「お礼」通知が来たので確認に伺ったのですが、某お笑いコンビほどは痩せていない、という他の方へのお礼文が気になって。
 その人が体重計に乗っている所、いや体重計の数値もしくは使用直後の体重計、見ましたか?
 本当はそちらより体重があったという事かも知れません。

 こちらの危惧が単なる「杞憂」で終わる事を祈ります。
 (根拠ナシの脅しになりそうなので、こちらの危惧は伝えられません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

彼の家には体重計がなく、時々実家に帰った時に計ってきます。
他の方の回答も見て、彼の言う数字はなるべく聞き流す方向で行こうと思いました。

お礼日時:2014/01/28 23:10

30代、女です。



内容読んでて、若いカップルなんだろなーって思ってたら…
もういい大人じゃないですか 笑

初めに申し上げますが、貴女は全然太ってません。
彼氏はガリガリですよね。

私、今よりずっと若い時に付き合ってた彼氏から貴女と同じ事言われてて、本当に悩みましたもん。
私も貴女と同じぐらいの標準体型かそれより細いぐらいだったのに。
周りからはそんな事言われたこと無かったのに彼だけは痩せろ痩せろ言うんですよね。
一時、自信なくしました。
だって1番好きな人から否定されてるんですもん。
結果、いろいろあって別れましたけどね。

あれから随分歳取って思うのですが、貴女自身がそう望んでないのに必要以上に容姿の事ダメ出しする男ってやめといた方が良いですよ。

極端に言うと貴女が100kgあったって痩せなきゃいけない法則なんて無いのですよ。

彼と付き合う前の貴女が今よりずっと痩せてたなら別ですけど。
私は結婚前より太りましたが、主人は今が一番魅力的って言ってくれてます 笑

一緒にいて女としての自信を無くならせるような男性はダメです。
しかも40代でしょう。
どんだけ人間小さいの!?

そんなに言うならもう別れたいぐらい伝えて正解ですよ。
貴女フェチの男性を見つける方が結婚後もSEXレス回避に繋がるかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の方の回答でも別れたいって言ったらいいとの回答が多いですが、
まずは「言われることで否定されて自信がなくなる」という話からしたいと思います。

お礼日時:2014/01/28 22:05

>私は太っていますか?


>痩せないといけないですか?

ここで、太ってないと言われたところで、解決しないでしょ。

>毎日毎日言われると、別れたい・・・って思っちゃいます。

今度言われたら、「痩せている人探せば」と言って、自分から連絡しない。
向こうが考え方を改めるか、終わりになるか、賭けてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あんまりくどくど言ってきたら、ガツンと言おうと思います。

お礼日時:2014/01/28 21:50

見た目で付き合ってるんでしょうかね。


ある程度の見た目は大事かもしれませんが、太りすぎでもないですしね。

夫と交際しているとき、45kg超えたら別れる!なんて言われてたけど
結婚した時点でそれから何十キロも重くなってましたよ。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

将来、結婚しても太ったら「捨てる」って言われました。
それは冗談っぽく言ってましたが、
私が見た目を重視しないタイプなので、ホントに理解不可能です・・・

お礼日時:2014/01/28 21:37

彼氏を太らせれば良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は今の体重をキープしたいそうで、太らないようにしてるので難しいです。

お礼日時:2014/01/24 17:36

こんにちは。


質問者さんと私、ほぼ同じ体型ですね。
痩せても太り過ぎでもありません。

ちょうどいいくらいです。

私の主人も同じこと言いますが、言っている本人もメタボ体型。
人の体のことをとやかく言うモンじゃないって、よく注意します。
服のサイズも、Mの時もあればLの時もありますよ。
デザインとかメーカーにもよりますよね。

言いたいやつには言わせておけ!って言いたいですけど…
どうしてそんなに痩せなきゃいけないの?って質問攻めにしてもいいかも(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>どうしてそんなに痩せなきゃいけないの?
って言うと、なんで痩せられないの?って返ってくるんです。
>人の体のことをとやかく言うモンじゃない
こんなこと注意してあげれるのは俺だけだぞ的なこと言われます。
>言いたいやつには言わせておけ!
と、初めのうちは思っていたんですが・・・

でも、同じような体型の方から、ちょうどいいくらいと言っていただけて、ちょっとほっとしました。

お礼日時:2014/01/24 17:34

むしろもう少し体重がある方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホントに、そう言ってもらいたいです・・・

お礼日時:2014/01/24 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!