プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段は8時間くらい睡眠するのですが、今日もいつも通り8時間ほど寝ました。
ですが、夢が数日・・・1週間くらい?長く感じて、どこか心地いい匂いがしたんですよね。
匂いというか雰囲気というか・・・どこか見たことあるけど見たことないような。
あと、夢の中で寝たり起きたりもして逆に現実世界で起きた事に気が付くのには数時間掛かって気が付いたときにはとても不思議でした。
一応夢の内容を・・・
なぜか見知らぬ家に居て(なぜか違和感が無かった)1件屋に一人暮らしで、でも外は霧で外に出てみるとその霧が晴れて人々が居て・・・という不思議な感じで、とても新しいようなだけど懐かしいような不思議な感じで日本じゃ無いみたいだけど話が通じた?みたいな感じでよく覚えて無いんですが・・・
でもしっかりと覚えてる事はあります。
車道があるのに車が一切走っていませんでした。

まぁ・・・質問というか、皆さんに聞きたいんですが今回の自分の夢のように数時間しか寝てないのに夢の中身は数日・・・数週間ともの凄い長い夢を見た人は居ますか?居たら回答頂けたらな。と思います。
あと、その夢の内容(ホラー以外)とかも教えて頂けると嬉しいです。
あと、不思議な夢を見た人も居れば内容をお聞かせください!あ、ホラー以外で・・・

A 回答 (1件)

長い夢ではありませんが、ちょっとした体験を二つ:

自分の場合はよく自分の未来、つまり「予知夢」をよく見ます。多くて月3回くらいです。一応自分の予知夢の例を一部並べると。
・新しく来た転校生に「こいつどっかで会ったような気がする・・・」と思ってちょっと考えていたら、一瞬自分が過去(1~2週間前)に見た夢が頭の中を横切り、「あっ!夢の中の奴か!」とハッとする。
と、こんな感じですw
あと数日くらいの長い夢も見たことがあります、何故かその夢がハーレムっぽい感じで、なんか美小女に囲まれる夢でしたそして起きたら、今まで体験したことのない崖がら飛び降りたようなテンションの低下とガッカリ感が湧き上がってきて、友達にも学校で「お前大丈夫?いつもの高いテンションはどうした?」と心配されましたw。そして、家に帰ってきてベッドに寝転がっていたら、「できれば、目覚めたくなかった・・・」と何故か後悔してしまいましたw
    • 0