誕生日にもらった意外なもの

マンションリフォームにつきユニットバスを入れ替えます
現状18年前のTOTO1216サイズ
先日業者が採寸して短辺1350mmあるから1317にサイズアップできると言いました。
カタログで見ると、1317は短辺外寸1340mm
前後に余白を3mmづつとるように、とのこと
そうすると4mmしか余りません

そんなにぎりぎりで大丈夫なんですか?

しっかりした方だと思うのですが、
素人で業界の常識とかわからないので、
普通にやることなのか教えてください

A 回答 (2件)

必要ならばもっと余白をとるように指定しているので大丈夫だと思います。



ただ、思いますでは不安だと思うのでTOTOに電話して聞いて見てはどうでしょうか。

高いお金を出してリフォームするのですから、しつこいと思われても納得できるまで聞いた方が良いですよ。

後は無料でリフォームの相談に乗ってくれる所があるので、相談してみたらどうでしょうか。
http://www.chord.or.jp/reform/consult.html

参考URL:http://xn--u9j6f5evb7b0gw666coosb.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お役立ちサイトを教えて下さりありがとうございます
拝見して業者さんがきちんとやってくださっていることがわかりました
広いお風呂が楽しみです

お礼日時:2014/01/27 21:56

カタログに


>短辺外寸1340mm
>前後に余白を3mmづつとるように、とのこと
と書いてあるのだから、1340+3+3=1346mm以上あれば入りますよ。
そうでなきゃ、「余白は3mm」と書いてあるのは、何の意味があるのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報