アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リフォームなどで冷蔵庫を移動したい場合どう移動したらいいですか?
中身をカラにしてあまり方向けない方がいいですか?

A 回答 (6件)

どの程度移動するかによる。


部屋内で移動ならそのまま移動できる。
    • good
    • 2

空にして毛布等に載せて移動します

    • good
    • 1

軽くなるので中身は空にした方がいい。


傾けたり揺らすとこぼれるものもあるかもしれないしね。
それと排水皿などから水がこぼれることがあるので説明書を読んで水抜きをした方がいい。

移動用にタイヤのついている冷蔵庫もあるけれど、ついていない場合には、滑り材や毛布などを下に敷いて移動させる方がいい。

傾けるとガスや冷却材の関係ですぐには冷えないことがあるとか。
滑り材などに乗せて滑らせるように動かすくらいなら問題ないけれど、それ以上の振動や傾きにの場合は冷えるようになるまで時間がかかることも忘れずにおくといいと思うよ。
    • good
    • 1

何も気にしなくて大丈夫ですよ。

施工業者が移動させて頂きます。
    • good
    • 0

リフォーム業者が動かすので気にしないでいいですよ


中身がはいってても
    • good
    • 0

大型冷蔵庫なら後ろにローラーが付いてるので、前を少し上げたら手前に移動できますよ


少しくらい品物が有っても大丈夫です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!