アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日焼け止めの季節がきたのですが
今まではSPF15くらいの軽めの
乳液タイプを使っていたのですが
最近はUVが気になっちゃってしかたありません。
SPF値が高いものがほしくなりました。
白くならない、そして乾燥しない
日焼け止め&化粧下地を探しています。
値段は3000円までで、何かいいものはないでしょうか?
最近はいろんなものが出ていますし、
商品入れ替わりが激しいので使用感を
聞いて選びたいのです。
ソフィーナのRISEのUVカットミルクは
白くならないのでいいかなって思ってたら
乾燥してしまいました。
ファンデーションが粉ぶいてしまいました。
これは真夏に使うこととして・・・

現在の基礎化粧品はdプログラムです。
これのUVカットものは顔が白くなるし使用感が苦手でした。
ナチュラルズというものも白くなり、乾燥するのでだめでした。
どちらかというと、乳液タイプまたはクリームでも
こってりしたのがよくて、面倒くさがりなので
下地とUVカットがひとつのモノを希望します。
通学に30分くらい日差しを浴びます。
ちなみに小さい頃アトピー持ちでした。
今はたまに相性が悪いものだと皮膚がガザガザになるくらいで
結構強くなったのである程度は大丈夫だと思います。
乾燥しなければ荒れることは少なくなりました。
白くならず、乾燥しないものを探しています。
お勧めなどありましたら教えてください☆

A 回答 (6件)

私のお勧めは、アユーラのセンシティブ デイプロテクト SPF25 PA++(\3,200)です。


ちょっと予算オーバーかもしれませんが・・・。
化粧下地として使っています。
これは、少しベージュ色のクリームで、お店の人は肌をきれいに見せる効果があると言っていました。
私には良く分からないのですが・・・。
ただ、低刺激で、乾燥しなくて、臭くなくて、白くならないってところが気に入りました。
あと、dプロの日焼け止めと同じく、バックレスチューブになっています。

私も数年前までアトピーで、なるべく低刺激のものでを使うようにしています。
dプロも使ったことがあるのですが、白くなって、臭くてだめでした。
アヴェンヌのシティソーラーもしっとりで良かったのですが、私には臭すぎでした。

一度サンプルをもらって試してみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アユーラは使ったことないです。
休み中にでも行ってみますね。
アヴェンヌはサンプル使ったことありますが、
お粉吹いたようになりました・・・
あと、変な白さが目立ちました。
アユーラ第一候補にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/01 18:03

dプログラムを使用しているとのこと、お肌が弱い方ですか?


最近ヴェレダから新しい日焼け止めのクリームが出ました。ヴェレダはスイス?(ドイツかな?)の自然派化粧品です。私もかなり乾燥するし、アレルギーはないのですが、時々UVによっては赤くなってしまうこともあるのです。だからUV製品は慎重に選びます。
でもヴェレダのはいつも安心して使えます。
確か2400円ぐらいの価格ですので、そんなに高くもなく、肌への負担がないものを選びたいですよね。
ロフトとかで売っていますので、サンプルで試してみてください。レモンの香りなので、好き嫌いがあるかもしれませんが、@コスメでの評判は良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヴェレダ、今のがなくなれば
使ってみようと思いました。
ニオイは嫌いではなかったです♪
ありがとうございました~!!

お礼日時:2004/06/14 20:14

 私は日焼け止めを塗ると手とかも荒れてかさかさになってしまうので悩んでいたのですが、ニベアのサンプロテクトウォータージェルというのを使ってみたら全然肌が荒れなくて良かったです。

私は化粧下地として使っているのですが、白くならないし乾燥もしませんでしたよ。spf22でpa++でジェルタイプで化粧下地にもなり値段も確か800円前後位だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回は他のものを購入させていただきました。
でも、今度秋頃になればニベアを
考慮にいれてみようって思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/14 20:12

ライズのUVカットミルクは私も乾燥してダメでした。


ミルクもしましたが、私の場合はべたつきが気になりました。
それで落ち着いたのがBioreの弱酸UVカットです。試されましたか?
SPF20で白くもならず、乾燥もしませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
Biore、これは買ってみようかな。
お値段的にも体にも使ってよさそうですね。
普段使いにできそうですね。
購入考えてみます。ありがとうございました、参考になりました。

お礼日時:2004/05/01 18:09

こんにちは。

同じく、乾燥に悩んでいます。
私は、ハウスオブローゼのUVカットミルクを使っています。SPF25、PA++です。価格は2700円です。同じシリーズで、クリームもあります。敏感肌にも使えたと記憶しています。
これを使うようになって、かなり乾燥が抑えられました。
ただ、塗った直後は白いかな?と思いますが、時間がたつと気になりませんでした。

去年の真夏は、資生堂べネフィークのサンブロックエッセンスAPというのを使っていました。SPF50、PA+++です。
日焼け止め効果は高いですが、その割には肌に優しいです。乾燥も、だいぶしなくなったように思います。
価格は失念しましたが、ちょっと予算オーバーだと思います。

合うものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハウスオブローゼというのは初めて聞きました。
探してみますね。
資生堂べネフィーク、よさそうですが高そうです。
こちらはリゾートに行ったときにでも考えてみようと思います。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/01 17:38

 ソフィーナのUVカットミルクの仲間でクリームタイプのがありますが、それはお試しになりましたか?


 そっちは、「乾燥肌タイプの人にお勧めです」とお店の方に勧められましたよ。
 後、ニッセンなどの通販で出ているすっぴん美人のスペシャル版は、洗顔後、化粧水と乳液とUV下地と美容液とファンデーションの効果があって3800円でしたよ。これ一本で良いので、面倒な人にはお勧めですね。これなら、白くなりませんしね。
参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クリームタイプがあるのは知りませんでしたーしょっく。
基礎化粧品は変えれません。気に入っているので。
dプロでそんなこれ一本でOKモノ、でないかなー?
なんて。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/01 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!