プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のローンで150万までなら組めそうなため、
50~150万の間で購入を検討しております。

MT車でオススメはありませんか?
月々1000~1500km乗ります。

必要な情報がございましたら補足欄にて対応します。

よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

スポーカーなのか 軽でもいいのか それとも他のか


それを書いてもらわないとねぇ

ただMTってこたぁ 普通はスポーツ車を言うんですけどね

そりゃ150万あればハチロクをカーランドで買う・・にはギリギリだけど買うには買えますよ
ただ中古ですから 壊れはしないにしても最低のメンテナンスは必須でしょう
月に5万も出せるんなら 昔ながらの改造ありきでのスポーツ車でしょうねぇ

思い出す限りでいえば 昔のインテグラなんかはダメの部類です
3代目の初期型4灯タイプの6速ミッションなんかは最悪です

何がダメって なんでもかんでもマニュアル車ならいい と思ってません?

違います ギア比ってありましてね V-teckエンジンだなんだととにかくカタログ数値を出すために7600rpmのエンジンに比べ ギア比が最悪で
2速で120kmに達する超ハイギアでは 市内ではのべつ間もなくギアチェンジをしなければならず運転しにくいにも程というモノがあります

特に極端な例を言いましたけども 初期型のインプレッサも最悪で ググってもらえればわかりますが ガラスのギア というあだ名さえありますw

マニュアル車だっ”で飛びついて買わずに よっく調べてください


資料は徳大寺御大の本から資料としていただきました

徳大寺有恒の 間違いだらけのクルマ選び より
    • good
    • 0

No.4です。



中古で良ければ、BMWなんかはいかがでしょうか?
低走行で予算内にも収まります。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/18/936 …
    • good
    • 1

その費用でMTを楽しみたいなら敢えてベーシックな欧州車って選択肢も有りでしょう。


フィアットグランデ・プント、プジョー206Style、アルファロメオ147、ルノールーテシア等々、できればスポーツモデルよりベーシックモデルのMTの方がMTであることを楽しめるし維持費も安いです。
ドイツ系だとMTってスポーツモデルが多いから経験上もこの手はオススメです。
どれも多分諸費用込みで50万円で行けると思います。

無理して買うより安いの買って骨までしゃぶった方が楽しいと思いますよ。
MTであればこの手のトラブルの元であるAT機構も無い訳ですし…
さすが向こうはMTが主流だけにギア比などなるほどと思わせる部分が多いです。
ぎりぎりの予算で楽しもうと言うなら欧州車は結構美味しいです。
なんせ皆古い欧州車なんて怖がって手を出しませんから、逆に恩恵に預かれる訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、欧州車ですか。
盲点でした、ちょっと探して候補に入れさせて頂きます!

お礼日時:2014/01/30 13:48

軽トラおすすめよ



一家に一台は欲しいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

軽トラいいですよね。
お金とスペースさえあれば欲しいところです。

お礼日時:2014/01/30 13:46

新車なのか、中古なのか。


どのような用途で使用するのか。
乗車人数、積載荷物はどれくらいか。

これらによって全然違ってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新車は厳しいと思うので中古車希望です。
普段乗り(通勤や買い物、遊びなどで遠出は年数回しかしません)
人数は最低4人乗れればいいです。
積載荷物は、全く入らないのも困りものですが、ある程度のスペースが確保されているなら大丈夫です。

お礼日時:2014/01/30 13:43

ミラのバンですかね。


見た目を気にしなければ、楽しいですよ。

あとは、スイフト、デミオでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見た目より楽しい方がいいですね。
候補に入れておきます。

お礼日時:2014/01/30 13:38

キャリー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみて候補に入れておこうと思います。

お礼日時:2014/01/30 13:37

車は購入時の金額より、購入後の維持費の方が重要。


車の維持費に月々幾ら出せかに依って、お勧め出来る車が変わってくるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月々5~6万ならば出せます。

お礼日時:2014/01/30 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!