プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳の女で食品会社で高卒の正社員しています。
そこで、休みが日曜日しかなくしんどくなって転職を考えています。

タウンワークで引越センターで荷造り・梱包のパートの求人に応募したいんですが、
パートでは硬い文章じゃなくてもいいいと書いてあったんですが、
今考えているのが、
「勤務時間や仕事内容が気に入り、長期に働けると思い応募いたしました。」
というのを考えています。
これにもうひとことあったほうがいいですか?

これで大丈夫なんでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

これを読んで最初に実際に何が気に入ったのかなと思った。



例えば「体を動かして皆と一緒に仕事をしたい」とか
「家が近くで働きやすい場所」とか
「引越センターの仕事に興味がある」とか。

あまり当たり前だと何も考えてなさそうだ。
「ああなるほど」という内容の方が納得できる。

無理して考えるくらいなら
「やりたい仕事だった」とかでも良いかと。

質問者の言葉は基本ではあるんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと具体的に書いたほうが良かったんですね。
引っ越しセンターの仕事に興味があるので
それを書きたいと思います!!

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2014/01/29 18:54

 求人内容だけでは、本当の仕事内容はわかりません。

もし面接で「仕事内容が気に入った、と書いていますが、どういうところが気に入りました?」と聞かれたら、どう答えるのでしょうか?「梱包と荷造り」と答えるのでしょうが、それ以外の仕事を頼まれることもあると思います。
 「梱包以外の仕事はやる気がないのかな?」と思われそうです。

 他の方も書いていましたが「引越しの仕事に興味があるため」がいいかと思います。

 それに「長期に働ける」と書いて、実際すぐ辞める羽目になったら…?企業側からしたら、「長期働いてもらう」のは前提なんです。こちら側も「一週間くらいかな?」なんてすぐ辞めようと思って面接受けませんよね?日雇いとかなら別ですが…。
 だから「長期に働ける」は書かないほうがいいです。

 引越しセンターなので、物を運ぶこともあるかと思いますが、力仕事は大丈夫でしょうか?質問者様は女性ですから、家電など重い物をどんどん運べ!ということはないでしょうが、ある程度物を運んだり、手伝いはあると思いますが…。

 あと、引越しセンターは日曜日も引越しの仕事はあるのではないでしょうか?その辺は大丈夫ですか?

 質問者様が勤務時間や休みにこだわりがある場合は、その辺は書かないほうがいいです。履歴書には書かず、質問されたら答える形をとりましょう。

 「引越しの仕事に興味があり、応募いたしました。」が一番無難かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に働たらかないとわからないですよね。
面接で聞かれたら困りますね…

長期で働くのは当たり前ですね。
書くのはやめます。

力仕事や日曜日に出るのは大丈夫ですが、
聞かれたら答えるほうがいいですね。

引っ越しの仕事に興味があるので応募いたしましたにしようと思います。

回答ありがとうございました。
面接で聞かれることもよく考えて書かないといけないですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2014/01/29 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!