プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCが壊れてしまって修理に出します。個人情報はほとんど消しました。が、左下のWindowsのマークを押して出てくるドキュメントの上の個人用フォルダーは消す事はできないのでしょうか?開けるとお気に入りとか見られますよね?また、インターネットで新しいタブを開くと「よくアクセスするサイト」が見られますよね?見られないようにすることができますか?皆さんは修理にだす時どのような点に注意しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなところは一々開きませんから大丈夫です。


どのような状況・症状で修理なのかわかりませんが…
動かなければそんなところ眺めてる余裕はないでしょう。

使われちゃまずい情報、などは気をつけたいですが
どう壊れたかにもよりますが、初期化されて帰ってくると思いますから
すべて消えてしまうでしょう。
消えちゃ困るデータを回避させておくのは必須です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心配無用でしたね^^;良かった!

お礼日時:2014/01/29 18:11

普通障害の切り分けとしてリカバリして、ハード的かソフト的なのか判断するので


消えた状態でだすこごがおおいのでは。

リカバリができない状態などではHDDを交換しちゃうこともおおいでしょうし。
いちいち中を開いてみることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドライブだけが壊れたようなんです。他はちゃんと機能しているので心配でしたが大丈夫みたいなので良かったです。

お礼日時:2014/01/29 18:18

・メーカーとかパソコンを買ったお店に出す場合は中味をいちいち見るようなことはありません。

信頼ベースですが。

・それより修理依頼の内容によりリカバリーされたりHDDを交換したりされるかもしれませんよ。理由は修理完了の確認は出荷時の状態にして動作チェックする必要があるからです。
・大事なデータはバックアップしておいた方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バックアップはしました。後は信頼します。

お礼日時:2014/01/29 18:15

元メーカーでパソコンの修理をしておりましたので、書き込みしますよ・・(*- -)(*_ _)ペコリ


個人情報などがパソコン内には、そのまま残りますよね、リカバリーすれば消えると思ってる方が多いと思いますが、我々は故障内容に応じて検査します。写真等が有れば勝手に削除は致しません。もし削除する必要が有れば、事前にお知らせします。しかし、少ないのが現状です。サービスマンとしては保存してリカバリー掛けますが、以前の状態はリカバリーしても残ります。完全に消去するには、消去専用のソフトでHDを三回消して、0000の書き込みを行い、新しくインストールしております。完全消去は、お店、メーカーも同じですがアンケート用紙に記入して頂き、御了解を得てから全てを消して行きます。
御質問の内容に付いては、御心配は有りません・・参考になりましたでしょうか・・?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。写真等はみんな移動したし、心配しすぎました・・・。

お礼日時:2014/01/29 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!