プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

現在PC対応でホームページを作成しています。
一部スマートホンでも閲覧されていますが、フラッシュを多くしておりiPad等に対応していません。
そこで、iPadでもフラッシュで見たような感じにしたいのですが、どのようなアプリケーションを使ったらいいかわかりません。
現在フラッシュで高度な事はしていませんが、見た目動きがあるようにしたいので使っています。
ぜひiPadやiPhoneでも同等の表示(動きのある)をさせたいので、対応出来る方法かアプリケーション、ツール等を教えてください。

開発環境 Windows7
開発知識レベル フォトショップ、イラストレータ、フラッシュ、PHP、MySQL等使えますが、30%位のレベルです。
(専門用語が苦手です。)

知りたい事
iPad、iPhoneでフラッシュムービー同等の表示をさせたいので、それに対応する方法。

以上、有償、無償は問いませんので、よろしくお願いいたします。
また、参考になるようなサイトがありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

> Flash Professional CS6のHTML5対応書き出しによる、EaseJSライブラリを使ったCanvasアニメーションで

と、言う事はHTML5で作らなければならないのでしょうか?

そうです。
CanvasオブジェクトはHTML5対応ブラウザでないと動作しません。
    • 0

スライドショー等の定型的なアニメーションであれば、jQueryプラグイン等を使用するか、Adobe Edge(有償ツール)を使用したDOMアニメーション。

Flash特有のフレーム単位のアニメーションならば、Flash Professional CS6のHTML5対応書き出しによる、EaseJSライブラリを使ったCanvasアニメーションで。

PCとタブレットは画角が同じでコンテンツが兼用になるため、SWFは終了ですね。
HTML5/Canvasアニメーションは、結局マトモなオーサリングツールが出ず、またFlashが使われているのは笑えます。
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございます。

> Flash Professional CS6のHTML5対応書き出しによる、EaseJSライブラリを使ったCanvasアニメーションで
と、言う事はHTML5で作らなければならないのでしょうか?