アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伯父が脳溢血で倒れました。救急病院に搬送されましたが、半身不随、目も見えなくなったそうです。前々から、病院で手術をしておいた方がいいとすすめられていたのですが、拒否し続け、先日倒れてしまいました。
その病院で、一日がかりの麻酔をし手術を行ったそうなのですが、来週に病院を転院するそうです。
一日がかりの麻酔というのを初めて聞いたのですが、そんなにかかる麻酔なんてあるんでしょうか?また転院するというのは、症状がよくなった時にするのでしょうか?それとも、手におえないからするのでしょうか?
詳しく聞きたかったのですが、伯父家族も気が動転していて、こちらも冷静に話ができなかったので、現状がよくわかりません。
どなたかおわかりになる方教えてください。

A 回答 (4件)

麻酔をし手術を行った後の転院ですから、急性期リハビリの目的でしょう。

病院に聞くのが一番早いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その病院では対応できないため転院になったみたいです。

救急指定病院(一次)から、専門医のいる病院への転院でしょうか

• 0
この回答へのお礼

救急車で運ばれて、手術、転院だったのでそうかもしれないです。少し落ち着きました。回答ありがとうございました。

色々です

急性期を得意とする病院から慢性期疾患を得意とする病院へ転院する、ポジティブな転院もあれば

ウチではどうしようもありません、どちらかお知り合いの病院へどうぞという、悲観的な転院もあれば

単に、診療報酬の問題で長期入院をさせない病院の方針に従ったまでかも知れない

家族が認識出来ないものを赤の他人が判断することは出来ない
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろな可能性があるんですね。参考になりました。
普通の病院から大きな病院に移るみたいなのですが、それだとどれに当てはまるのが多いでしょうか?

救急病院はERですので一時的な処置のみで、後は専門医のいる病院に転院だと言うことだと思います。

一日がかりの麻酔ではなく、一日中効いている麻酔という意味だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

一日中きいている麻酔ですか。そんな麻酔あるんですね。知りませんでした。少し気持ち楽になりました。ありがとうございました。