プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、ブログ・アフィリエイト初心者です。

昨春立ち上げたワードプレス・ブログの記事をコツコツ積み上げてきました。
昨年末から、アナリティクスでは少しずつ訪問数が伸び、1000/日、多い日には、
3000になりましたが、年明け後、2~3日で急激に100以下にまで減少してしまいました。
その後、100以下で安定してしまっています。

変なリンクを送ったりとか、特別なSEO対策もしていませんしペナルティを受けるような
ことはしていないと思います。Googleからもとくに何の知らせもありません。
急激な減少にはどんな原因が考えられるでしょうか。単に、サイトが低品質と評価が
落ちてしまったのでしょうか。

何か対策がありましたら、お教えいただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

75430124さん、こんばんわ。



年末から、アナリティクスでは少しずつ訪問数が伸び、1000/日、多い日には、
3000になりましたが、年明け後、2~3日で急激に100以下にまで減少してしまいました。
その後、100以下で安定してしまっています。


ただ単にお正月休みにかぶさって出かける口実のない人がたまたまあなたのサイトに訪問したのではないでしょうか?だから、今の100以下というのが実態ではないでしょうか?こればかりはあなた自身なにも対抗策はありません。ただ訪問者の興味の枠話題をブログの記事としてコツコツ積み上げ行くほかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!