アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サロモンSX92エキップ(1990年)のリアエントリーのブーツなのですが、インナーが外せません。ブーツ後部の踵のあたりにねじがあり、これを緩め外したのですが、わかりません。
以前、このモデルを履いていた方、よろしくお願いします。
(今年20年ぶりに履いてみました。加水分解による破壊を心配しましたが、3日間滑って大丈夫でした。)

「スキー靴のインナーの外し方を教えてくださ」の質問画像

A 回答 (1件)

同じブーツを使ってました。



かかとの部分に、ベロのような部分があると思うのですがその部分をひっぱれば抜けると思います。

その部分だけ引っ張ると切れてしまう可能性がありますので、インナー全体を持って斜め後ろ側に引けば抜けるかと。

一度も抜いた事が無い場合は、アウターとインナーブーツが固着してるかもですね。。。

自分は、15年間ずっと使ってましたよ。

15年間、破壊せずに使えてましたが、さすがにインナーがヘタってフィットしなくなったので買い替えました。

現在はラングを使ってますが、フロントバックルではこのサロモンほどカントが体感できるブーツはありませんね。。。

大事に使ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お陰様でインナーのクリーンメンテナンスができます。足先部に何か引掛けがあればと心配で思い切って引っ張ることができませんでした。ご指摘を受けて思い切って外すことができヤレヤレです。私もこの靴はどうしてもほしい一品だたのですが、僅か2シーズン5日くらいしか履かないまま20年近くゲレンデに立たない時間を過ごしてしまいましたが、この冬にダメもとで持っていきました。60歳を過ぎてのスキーも満更じゃないですね!また復活です! いつまで履けるかわかりませんが・・・本当にありがとうございました

お礼日時:2014/02/06 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!