アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好物って程じゃないけど、数か月に一回くらいの間隔で、

ある日突然、無性~に食いたくなるものって何ですか?



例)私は・・・

三か月に一回くらい、無性~~~~に、

お菓子の「ピコラ」が食いたくなります(笑)

A 回答 (16件中1~10件)

ケンタッキーフライドチキンです。



脂っこいのは好きではないのですが、本当に年に1回か2回ぐらいの頻度で発作が起きて、無性に食べたくなる時があります。

唐揚げやはあまたあれど、ケンタの味だけはどうしても他にはないので。ですから最近のクリスピーやらホットチキン?骨なしなんて邪道です。本来のオリジナルチキン。しかも骨もほとんど食べてしまうので、ちょい恥ずかしいため、必ず自宅に持ち帰り、両手は脂まみれ覚悟でガッと食べます。

あと一緒にビスケットもお持ち帰り、メープルシロップをたっぷりかけて、甘いのとチキンの味を交互に堪能します。

まあ、無性に食べたいってのはたぶん体が欲しているからだと思いますし、今までもこれからも食べたいものを食べてスポーツを楽しむ、ということでメタボとも縁がないのでいいのかな、と自己満足してます。

無性に食べたいものを食べる。これって本当においしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

分かります!突然、無性~に食いたくなりますよね。
私は大好物なので少なくとも月一くらいで食べますが、好物って程じゃない方でも無性に食べたくなるんですね~。

>唐揚げやはあまたあれど、ケンタの味だけはどうしても他にはない

このフレーズに頷いちゃいます(笑)
ってか、骨付きの骨まで食べるんですか?美味いんでしょうか・・・。今度食ってみようかな。

おおっ!ビスケットと一緒にですか?
私はコールスローで口の中をサッパリさせながら食べます。

関係ないけど、私の住んでる地域では「ケンチキ」って呼んでますが、地域によって呼び方が違うんですね。

回答ありがとうございました。
あぁ・・、お礼書いてたらケンチキ食いたくなってきました(笑)

お礼日時:2014/02/07 20:52

こんばんは


別に好物じゃ有りませんo(TヘTo)
決して好物じゃ有りません(´;ω;`)
断じて好物jじゃありません(ToT)
誓って・・バニーちゃん、あなたにもチェルシィーあげたい

黄色い西瓜、味は一緒ですよぉー
目隠ししたら、尚更解りません。

黒いバニーと赤いバニーと中身は一緒、だっよぉ~ん。

なんだかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ええ。好物じゃないやつって質問文に書いてるから分かってますよ(^^)

そうですか。黄色は味一緒でしたか。
私の住んでる地域では普通のより値段が高いのですが、それじゃ買う意味が無さそうですね^^;

黒と赤は同じ人が来てればそりゃ中身は一緒でしょう(笑)
別々なら中身は違いますよ(笑)

そういやTSUTAYAのエロビコーナーで、バニー物が目に付いた際にニンジャさんを思い出しました(笑)

追加ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/09 01:31

尻叩 舐女之助さん、わんばんこ!



「おのれ、何と卑劣な手を!」( ゜Д゜)/
「どこがだよ!」ヾ(゜Д゜ )
「ぬう、これから雪が降るってのに…」( ゜Д゜)/
「出かけようとするんじゃねーよ!!」ヾ(゜Д゜ )
「…とでも、言うと思ったか!!」( ゜Д゜)/
「じゃあ、何なんだよ!!」ヾ(゜Д゜ )
「こっちも昨日の昼間に食ってきたわ!!」( ゜Д゜)/
「それがどうかしたのかよ!!」ヾ(゜Д゜ )
「いつもの店とは違うけど、うまかった!!」( ゜Д゜)/
「だから何なんだよ!!」ヾ(゜Д゜ )
「しかも、大雪に備えて、即席麺を買い貯め!!」( ゜Д゜)/
「なんでそれを今開けてんだよ!!」ヾ(゜Д゜ )
「バリバリ、モグモグ、バリバリ、ムシャムシャ!!」( ゜Д゜)/
「食ってんじゃねーよ!!」ヾ(゜Д゜ )
「しまった、好物ってほどじゃなく、ない!!」( ゜Д゜)/
「バリバリ好物じゃねーか!!」ヾ(゜Д゜ )
「バリバリ、モグモグ…」( ゜Д゜)/
「もういいよ!!」ヾ(゜Д゜ )

「あと、雪見だいふく、たまに食べると超うまい!!」( ゜Д゜)/
「まだ食うのかよ!!…てか、この時期にアイスかよ!!」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
舐女之助は横領疑惑で理事会でドンの座を下されましたよ。
あっ、申し遅れました。私、3代目の「尻割目 裂苦蔵(さくぞう)」と申します。以降お見知りおきを。

「くっ、作戦は不発に終わったか!!」( ゜Д゜)/

そうそう!あれ~?好物じゃなかったんかな?って思ってました(笑)
ところで・・・
あまりに美味かったんで、又明日家族で食べに行ってきます♪
明日はこってりにしようかな~・・・。
私はラーメン食うとき、必ず最初にスープを3口頂いてから麺を食べるんです。
もやしや焦がしネギと共に麺を口一杯頬張って、すかさずトロトロのチャーシューを♪
水は途中一切飲まずに、食べ終わった後に一気に飲み干す。「プハ~~!!」
ん~~♪最高で~す♪

「さあ、今度こそ食いたくなってしまえ!!」( ゜Д゜)/
「一体何がしたいんだよ!!」ヾ(゜Д゜ )

雪見だいふく8年くらい食べてないかもです(笑)

あ~それと、そちらは雪が凄いみたいですね。
風邪をひかないようご注意ください。
ちなみに、こっちは暑いぐらいです。数日前は冷房入れましたよ~(笑)

追加ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/09 01:23

こんばんは。


私の場合は、ところてんです。
ところてんって、普段はほとんど忘れているんです。
好物って訳でもないし・・・。
でも夏になると、「あれってどんな味だっけ~」と
無性に気になって食べたくなります・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ところてんでしたか(^^)
私も好物って程じゃないですが、夏になったら食べたくなりますよね。

後、個人的に「もずく酢」も同じような位置づけです。
な~んか、夏になると食べたくなるんです。

回答ありがとうございました。

ところで、まだ禁酒は続いてますか?(^^)

お礼日時:2014/02/09 00:20

こんにちは。



そんなに食べませんが、イカゲソの鉄板焼きと揚げだし豆腐でしょうか。

家庭でもたまに作りますが、そこはやはり居酒屋のメニューですから美味しいです。

これにビールがあれば、最高でしょ !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そりゃ~、ビールとこの2品のセットなら最高です!(笑)

御自分で作るんですか?お料理得意ですもんね(^^)
私は料理ダメなので(笑)

揚げだし豆腐の作り立ては、衣が少しサクッてして美味いですよね~。
う~ん・・・、やっぱ焼酎と頂きたいです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 23:49

焼き肉ですね。



昔は肉ばっかりという感じでしたけど、最近は肉ばかりだと食傷気味なので好物というわけじゃないんです。
そばとかうどんとかの麺類が好物で。

しかし!たまに体の奥から「衝動」が走り抜けるのです!。
「焼き肉、喰わせろ~!」と。
この衝動は強烈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>たまに体の奥から「衝動」が走り抜ける

あ~!分かります!この衝動は抑えられませんよね!
私は焼肉は大好物ですが、やはりこの衝動が走り抜けたら食わずにはおれません!(^^)

で、調子に乗ってサシがたっぷり入った肉を買ってきて、数枚食ったらウンザリしてきて翌日の弁当行きです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 22:57

おはようございます。



カップ焼きそばとか・・
焼きそばってそれほど好きじゃないんです、ホントは・・。
食べると胃がもたれるような気がして・・。
でもたま食べたい気持ちになります。
(食べないですけどね・・家族のために家に常備してあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

おぉっ!実は私も、そんなに焼きそばって好きじゃないんです。
嫌いって程じゃないんですが。

で、たま~に、日清の焼きそばUFOなら食べたくなります。
もしかして同じ様な感覚なのでしょうか・・・(^^)
UFOのキャベツが結構美味いんです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 22:39

こんばんは



物凄い偏食なので、好きなものしか食べないので
難しいなぁ。。

西瓜

子供の時は好きだったかな?
今ほど色んな物が簡単には手にはいらなかったから、
今は好物ってほどじゃないかもです
でも夏になると食べたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

西瓜は、私も子供の頃は大好きでした(^^)
なのに何故か大人になってから嫌いになってしまい、ここ5年くらい食ってません^^;

関係ないけど、小さい頃「カトちゃんケンちゃんごきげんTV」を見て、種を飲み込むとスイカ男になってしまうからと、ビビってた記憶があります(笑)

今なんて夏じゃなくても、手に入れることできますよね。
そういや黄色い西瓜とか美味いんでしょうか・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 00:26

盛りそばですね。


浅草の雷門の前のやぶそば。
高いし、並ぶし、喉が渇くし
特別大好物ではないけど
たまに無性に食べたくなります。
5枚は余裕。お酒が入れば8枚行けます。
そんなときは蕎麦ごときで6000円。
でも行っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

おぉっ!盛りそばですか!
しかも店にもこだわりがあるんですね(^^)

羨ましいです!私の住んでる地域には、美味い蕎麦屋がないのです^^;

なんと!8枚もですか?
ってか、特別大好物じゃないかもしれませんが、多分好物ですよね?
頂いた回答拝見してそんな気が(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 00:17

年に数回しか食べないと思いますが、マクドナルドとかケンタッキーですね。


あのような味を無性に食べたくなる時があります。
身体が欲してるのでしょうか・・・
でも食べると、“もう当分いいや”となるんですね。
何だか変な食べ物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ケンタッキーは皆さん同じなんですね(^^)
私は大好物ですが、好物と言うほどじゃない方達も食べたくなるケンタッキーは凄いですね。

マクドナルドは私もそこまで好きじゃないんですが、たま~にフィレオフィッシュが食べたくなります。

>“もう当分いいや”
そうそう!そうなりますよね(笑)

こういうのってやはり身体が欲してるんでしょうか?
たまにピコラが食べたくなる私って一体何を欲してるのでしょう・・・(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!