プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういった人はどうにかならないんでしょうか?
私は右側の人間ですが、最近時々みかける排外主義的主張には同意できません。

私の中学時代の同級生に、19歳の女性の人がいます。現在は社会人になっています。
外見はかなり美人で非常に痩せています。性格・格好はヤンキーで成績も基本的に悪いです。
ただ、体育と社会だけは非常に成績がよく、歴史や政治に非常に関心があります。
中学校ではテニス部で在日韓国人の後輩をいじめで不登校に追い込み、問題となりました。
本人談によると、高校でもまた韓国人の同級生をいじめ、結果、停学処分を受けたとのこと。
私も歴史や政治に関心があるので今でも話すことはあります。
ですが、「朝鮮人をいじめて何が悪いの?人間の屑じゃん」とか「朝鮮人と中国人は消えるべき」といった極端な言動が多く、うんざりすることも多々あります。
また、共産党や民主党の街宣車に対して罵声を飛ばしていたこともあります。
他にも、近所のスーパーでキムチを買おうとしたら、たまたま遭遇して、怒られたことがあります。

こういった人はどうにもならないんでしょうか?
周りにこの話をするとびっくりされます。若い女性でこういう人がいるということに。

A 回答 (8件)

人には、それぞれ器量というものがあります。

ぞして、自分の器量を超えるものを取り入れようとすると、おかしくなります。

ケータイを統御j出来る器量の乏しい者がケータイ中毒になってしまうように、愛国心が当人の器量を超えるものであると、ただの差別者になってしまうのです。

なお、三島由紀夫は「愛国心」という言葉を嫌っていました。
    • good
    • 0

 僕も質問者様ならびにNo.1の方と同意です。


若い世代の方それも実質的に学校教育からドロップアウトしてしまった方々の中には、何かしら自らのコンプレックスを自身よりも弱い立場に向けることでイライラを解消してしまおうとする短絡的な発想もみられることを危惧もします。
 >ただ、体育と社会だけは非常に成績がよく、歴史や政治に非常に関心がある
とはいってもそれが偏狭なナショナリズムや裏付けのない思い込みによるものでしたら、とても独断的でアブナイともいえます。知っているといっても逆側の意見を知らねばそれは知らないこととも同じです。
 立場は質問者様とは異なりますが、質問者様は右寄りといっても正当な保守の立場でしょう。ですから何よりも「様々な意見が議論されるための場」が喪われていくことに危機感を感じていらっしゃるのではあるまいかと感じもします。
 極端な排他主義の風潮には僕自身も何かイヤ~な雰囲気を感じてもいます。社会科学を専門とする者からの感想でした。
 
    • good
    • 0

あなたのいう「排外主義者」は20年前はいなかったと思います。

ここ15年ほどで急激に増えているのだと思います。

ネットだと2ちゃんねるやYouTubeで、書籍だと嫌韓流やゴーマニズム宣言といったマンガで、「排外主義」を育てるような内容のコンテンツが出ています。それらには本当の内容も含まれていますが、嘘の内容も少なからず盛り込まれています。

それに加え活字の書籍を読まず(読めず)、マンガや動画以外の情報源がないことや、そもそも判断力・思考力の低い人がそのようなコンテンツを目にし信じ込んでしまうことが原因で、「排外主義者」が増えているのだと思います。


「排外主義者」が増えた原因はさておき、世の中におかしい人がいることは別に今に始まった話ではなく、100年200年前でも、1000年2000年前でも同じです。「おかしい」部分がたまたま「排外主義」であるだけです。

まともな人もいれば、おかしい人もいるのは当然です。すべての人がまともになることなどまず無理でしょう。例えば特に理由もなく人を殺しても平気な人というのは現代でもいますし、100年前でも1000年前でもいました。平気で人の物を盗む人もいます。他人の所有物や公共物を壊すことで快楽を得る人もいます。


あなたにできることは、
・その人とできるだけ関わらないようにする
・行為がさらにエスカレートしいつか逮捕されることを祈る
ことくらいだと思います。
    • good
    • 1

また、日韓併合時では朝鮮の学校で朝鮮語を話すことを禁じられたそうです。

←朝鮮語を話すことが禁止されたのは嘘です。
http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/e2616ac2e128dedb3 …
日韓併合時の学校の教科書で日本語と朝鮮語をどちらも教えています。
近隣諸国条項のせいで歴史教科書に中韓の出鱈目な主張も掲載してるので教科書に嘘が載ります

関東大震災の件ですが朝鮮人と共産党が手を組み爆弾を投げていたのは事実です。
朝鮮人が本当に暴れていたから朝鮮人が殺されたのがわかります
http://ccce.web.fc2.com/sinnsai.html
無実の罪で虐殺された朝鮮人もいたようですが五千人規模の在日と韓国が主要するような朝鮮人の殺害ではありません
規模は300人程度です。
    • good
    • 1

在日の強制連行の嘘


http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/ae671f32594423b42 …

朝鮮総連拉致関与
http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/14997c25708b4804c …
そのくせ強制連行されたなどと嘘を付き、日本を罵り被害者面する悪魔

朝鮮進駐軍 脱税の警察の捜査や拉致の捜査を暴言等で妨害 朝鮮総連が拉致被害者救出署名を妨害
http://ccce.web.fc2.com/ti.html

なぜこんな密航者の犯罪者の在日に日本政府が永住権を付与したか?
http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/2e5b57321cb875f2f …
竹島を韓国が不法占拠し日本人を拉致し人質にし日韓条約を認めさせた

中学、高校の教科書に在日の強制連行などの出鱈目が載る理由
鈴木善幸内閣時に近隣諸国条項と言う中国、韓国に配慮した歴史教科書検定のせいで中韓がOKしないと検定が合格せずに中韓と在日に捏造された歴史教科書になります

教科書に在日の強制連行など嘘が載る理由は在日の圧力
http://ccce.web.fc2.com/ky.html

在日からパチンコの賄賂を貰っている政治家が沢山 パチンコの賄賂で在日優遇
http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/395583b151c7338ba …
パチンコする馬鹿共にパチンコを止めさせる。パチンコ利権議員を落選させる
脱税ナンバー1、パチンコ依存症は悲惨
在日は強制連行の嘘を信じ込み、日本を逆恨みし在日特権を受け、日本を乗っ取ろうとしています。その最大の資金源がパチンコです。

政治家に在日、中国韓国優遇して来た朝鮮系スパイが沢山
http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/8f7bb2ae4ab8e2ff3 …
こいつら全員落選させる

在日特権一覧
http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/1fdf2513988ee9082 …

毎日と朝日新聞の通名報道


重要 在日中国、韓国、朝鮮人の凶悪犯罪
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/68.html
実は日本人の犯罪ではなかった凶悪犯罪
なぜ通名報道されるのか?その1 朝鮮総連のマスコミへのクレーム

朝鮮総連のマスコミへの嫌がらせ、クレーム、脅迫の手口

わが朝鮮総連の罪と罰より以下引用

「朝鮮人だというだけで犯人扱いか!」
「民族差別だ!」

私たちは全員で激しく机を叩いて喚き散らした。
そこにいた全員が呆気にとられてこちらを見ている。
これは我々朝鮮総連の悪い癖である。
日本の当局と交渉するにあたっては、何かにつけて「民族差別」だの「過去の歴史」だのを持ち出してことさら猛々しく振る舞い、理不尽な要求でものませようとする。

そうすると、敗戦によって贖罪意識を植えつけられている日本人は決まっておとなしくなってしまうのだ。
この方法はたいていうまくいった。

わが朝鮮総連の罪と罰 韓 光煕 (著)より引用終わり

週刊文春2002年12月5日号より以下引用

「『総連は問題が起こると常に集団行動で圧力をかける。
私も支部の人間に連絡網で指示を出し、午前の部と午後の部とに人員を行かせ、さらにそれと並行して、公衆電話から抗議の電話をかけさせたことがあります。わたしたちはこれを波状攻撃と呼んでいました。』

総連の拉致問題の関連を指摘した、民主党の中川正春議員の地元の事務所では抗議の電話、ファックス、メールがまる2日間途切れなかった。
しかし、抗議文を見ると論説が共通しており、ファックスの発信元を見ると、多くが総連の支部から発信されたものなのである。 」

週刊文春2002年12月5日号より引用終わり

通名報道の理由 その2 マスコミにも在日枠という在日特権
http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/5ddea37aa4dabe587 …
マスコミが在日の違法行為で乗っ取られ事実を報道せず在日は強制連行された被害者、不当な差別を受けていると嘘を付きます。

在日の強制連行説の出鱈目を朝鮮学校で習い、日本人にはどんな事をしても構わない、北朝鮮の為なら何をしても構わないと言う、北朝鮮に忠誠を誓う反日、北朝鮮崇拝教育を受けています。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/696.html
強制連行されたと嘘を付き、在日は強制連行されたから日本人に何をしても構わないと教育され朝鮮学校の生徒はレイプ、カツアゲしまくっています。

中国人と韓国、朝鮮人の犯罪件数はワースト1,2位空き巣、窃盗の逮捕者は中国人がワースト1

強姦、殺人などの犯罪者は韓国人・朝鮮人がワースト1窃盗 1位 中国人  2位 韓国・朝鮮人
殺人 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
放火 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
強姦 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
暴行 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
傷害 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
脅迫 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
恐喝 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人

平成16年度の刑法犯の外国人検挙数(警察庁)
http://www.npa.go.jp/toukei/keiji25/H16_27.pdf

近年の外国人犯罪の国籍別

警察庁が発表した「外国人犯罪統計資料(平成24年1~4月分)」。
日本居住者、不法滞在者、旅行者など、母数は算出できなかった。

1位:韓国・朝鮮(3994人)
※不法滞在している韓国人の犯罪者を含んでいて、特別永住者の在日コリアの犯罪者だけの統計ではない
2位:中国(1252人) 
3位:ブラジル(410人)
4位:フィリピン(380人)
5位:アメリカ(187人)

朝鮮人は戦後、日本人をレイプしまくっていた
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n223253

従軍慰安婦強制連行は嘘
http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/1fb34c9932d87111a …
そのくせありもしない慰安婦問題で韓国人は世界中に従軍慰安婦強制連行の嘘のデマを広めている
共産党の吉田清治と朝日新聞が日本軍による従軍慰安婦強制連行をねつ造しました。共産党の街宣車に罵声を浴びせたくもなるでしょう。

731部隊は給水部隊なのに人体実験と捏造した共産党の石井四朗
http://matome.naver.jp/odai/2135820439688952301

在日朝鮮、韓国人の犯罪件数、犯罪率

平成16年度の刑法犯の外国人検挙数(警察庁)

実は危険な韓国 人口十万人当たりの犯罪件数(2000年のデータ)

韓国     日本
殺 人1.99    1.10   
性犯罪14.50 7.62
強 姦4.86  1.78 日本の約3倍の韓国の10万人当たりの強姦発生件数
暴 行68.63  23.78
強 盗11.55  4.08

犯罪が多い、差別、強制連行と嘘を付き役人脅し在日特権を得る。拉致や武器密輸などのスパイ活動をしている。
そのくせ被害者面をしている日本人と日本を罵って参政権と掛け金なしで年金を求める在日は悪魔です。在日追放運動が起きるのも無理はないです
しかも、戦後に密航して来て朝鮮進駐軍などと称し共産党と組み、テロ暴動、闇市乗っ取り、レイプ、略奪やりたい放題やっていたくせに強制連行された被害者だと嘘を付き、日本の悪口、中傷しながら被害者面しています。こんな在日です。
事実を知れば在日追放したくなります
従軍慰安婦強制連行、731部隊捏造など日本を陥れる共産党には腹が立ちます。

共産党は在日に外国人参政権(選挙権、被選挙権も含む)を渡そうとする売国奴です
事実を知れば日本人なら頭にきます
    • good
    • 1

混ぜると、治安が悪くなることが証明されているのでしようけど、それが治安システムを向上させ、進化してゆくということでしょうか。

人災も災害ですから、災害を避けようと自然な現象だと思います。自然だと理解すればいいと思います。
    • good
    • 0

中2病は、中2の時とは限りません。

    • good
    • 0

ご存知でしょうが、ナチスはユダヤ人を始めロマの人々等の少数民族を迫害しました。


また、日本でも関東大震災時では、朝鮮人が井戸に毒を入れていると言うデマが流れ
多くの朝鮮人が虐殺されたそうです。
また、日韓併合時では朝鮮の学校で朝鮮語を話すことを禁じられたそうです。
そして、身内の恥ですが、私の母は自身教師であり、その父親は校長でしたが
中国人を酷い差別語で呼んでいました。

これらのことは、世界でもよくあるようです。
ですので、人間の差別意識は多くの人にとって非常に根深いものなのでしょう。

救いは、人種、宗教、イデオロギー等が違っても
人間の基本的な心は、あまり違わないのだという事実を
根気良く啓蒙することしかないと考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!