プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠3カ月です。
一人目の時はあまりカフェインが入っているものを好きではなかったので
全く取りませんでした。
しかし今妊娠前に、キャラメルラテにはまり1日一杯ですが飲みたくてたまりません。
1杯程度なら大丈夫と聞いたのですが、
妊娠中コーヒーなどの飲んでいたけど
元気な赤ちゃんを産まれた方教えて下さい。

A 回答 (5件)

1歳半の男の子の母です。

私も妊娠中、カフェオレにはまり、紅茶にはまり・・・。コンビに似売ってるチルド飲料を毎日500mlは飲んでましたよ。
私は、27週で切迫早産気味で入院しましたが、主治医に聞いても なぜみんなカフェインにこだわってるのかな?雑誌やネットにはカフェインが悪いと書いてあるみたいだけど・・・。といわれ あれ?そうなの??という感じでした。
何でも必要以上にとりすぎたら毒になることもあるから食事に気をつけるのは当たり前だけど・・・。という回答でした。
まあ、砂糖の取りすぎ、塩分の取りすぎは気をつけてといわれましたけど・・・。 

あとたんぽぽコーヒーとか買ってみたけど激マズ(ごめんなさい)で私はかえって吐き気がしてしまい、妊娠中はたんぽぽコーヒーはだめでした。 出産後は大丈夫でした。(メーカーによりけりかもしれません)

私は大丈夫でしたが、ご心配であれば主治医の先生にお聞きしてみては???
    • good
    • 15

カフェインは1日1杯ならいいらしいですが、カロリーが高そうなので控えた方が…

    • good
    • 65

 私も飲んでました。


 しかも緑茶も飲んでました。

 大丈夫ですよ。

 ただ、キャラメルラテだとカフェインよりも糖分が気になるかな。体重増加やタンパクに注意しなくてはならなくなるかも。

 一人目は食べていないと気持ち悪くなる食いつわりで、二人目はラーメンとコーラ以外は受け付けなかったなあ。

 未だにラーメン好きだね。彼女は。

 よって、大丈夫。

 そのうちつわりで何もかもダメ!ってことになるかも。。。。。。

 お大事にね!
    • good
    • 13

私も飲んでました。


私の場合アイスコーヒー(ブラック)でクラッシュアイスをがりがり噛む!!
毎日でしたよ。
妊娠するたびありますよねそうゆうの、みんな個人個人で違いますけどね!(面白いですね)
    • good
    • 24

私も一日一杯飲んでました。


先輩ママは2~3杯飲んでたみたいですがみんな健康です。
本にも1~2杯なら良いと書いてあるしストレス緩和できるなら良いのでは?

インスタントでも良いならネスカフェゴールドでノンカフェインもスーパーにあります。
私は母乳中なのでカフェインはまだ抑えてますが、
朝はカフェインのあるドリップコーヒーを一杯。
夜はノンカフェインのインスタント。
それ以外は水かカフェインのないお茶を飲んでます。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!