アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月の28日から31日にかけて生理前だからか、甘いものが無性に欲しくなりました。生理は大体28日前後にきます。
今ダイエット中なのですが、甘い物が無性に欲しくなるのと同時に体脂肪と体重が前日の27日、1週間前までは52kg台の19%台だったのが突然1~3kgと増えてきました!
31.1日と一泊2日の旅行に行き、そこで暴飲暴食をしてしまいました(>_<)特にチョコ、菓子パンとか甘い物ばっかりを!!4000kal以上2日で摂取したと思います(やってしまった)

2日に生理になり7日に終わったのですが、未だに戻らす体重が53kg台、体脂肪は23%台です。生理後二週間?は痩せやすいといいますよね!?

これから徐々にもどるのか?
やはり2日連日の暴飲暴食で増えた4kgは体脂肪になってしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

ダイエット中は体内の塩分と炭水化物が普段より少ないため、水分が減っていて本来の体重よりかなり軽くなっています。

太ったのではなく、現在の体重が本来の体重ですよ。

望んで暴飲暴食したとしても2日で4kg太る事は出来ないので、安心してください。

4000kalじゃ300~400gの脂肪にしかならないですよね。
しかも必要な食事とは別に4000Kcal間食したのか、食事と間食で4000Kcalなのか?
前者なら300~400gの脂肪にしかならないし、後者でも100グラムぐらいが関の山。

増えたのは水分です。しかし今までダイエットしていて減った体重のいくらかも、水分が減ったことによる体重減少です。

炭水化物を減らすとただカロリーを減らすのと比べて水分の減少で体重が早く落ちるんですが、長期的には何の役にも立ちません。最初にちょっと体重減少が多いというだけですし、水分の変化なので最後に戻ります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

2日で4kgは太りませんか(;゜0゜)!!
食事と間食を含めて4000kal前後でないかと....。詳しくありがとうございました!!勉強になりました。

お礼日時:2014/02/11 21:03

たとえば、四角い図形があったとします。


その角が欠けました。欠けた分は体脂肪です。
そこへ暴飲暴食をすると、欠けた分の体脂肪が補充され、もとの四角に戻ってしまいます。
そして、補充しても余った体脂肪はさらに加算されるという事です。
加算された分を消費するには、それなりのエネルギー消費が必要です。
その内減るだろうと思っていると、そのまま残留になってしまう場合があります。
過度の飲食は止め、少し動きましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

図形での説明ありがとうございます!!
理解しやすかったです!!
おっしゃる通りですね!過度の飲食は控えます。無駄に摂取したら動く!食事制限と運動でがんばります!ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/11 21:13

二日だけならせいぜい一キロくらいだと思います。

ダイエットで太りやすくなっていても二日なら二キロも三キロも増えません。また頑張れば大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
今日から立て直し増えてしまった脂肪は諦めず今通り運動も取り入れつつ頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/11 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A