アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近機甲創世記モスピーダを見ていてふと思ったのですが、
OPアニメーションの主題歌と映像両方がカッコイイアニメってありますか?

A 回答 (14件中11~14件)

個人的にかっこいいな~と思うOPは


新しいものだと
ガドガードのOPかな。
曲はジャズ?ですけど
テンポがよくて曲と映像も合ってると思います。

少し昔のになると
無限のリヴァイアスのOPやスクライドなんかもかっこよくて好きですね~

最近は(子供向けアニメでさえ)タイアップばっかりになってしまい
アニソンが少なくて悲しいですね・・・
ドラえもんでさえアカペラになっちゃいましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガドガード知りませんね。
意外と知らないアニメが多くてビックリです。

お礼日時:2004/05/03 22:15

 個人的には、「ダーティーペア」「鋼鉄ジーグ」「キックの鬼」「宝島」「吸血姫美夕」「銀河漂流バイファム 」などですね。

これらの作品は「話」もおもしろいので、機会があれば、どうぞ。(でも、「キックの鬼」は無いやろな~)

昔のアニメの方が、かっこいいOPが多かった様に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キックの鬼」は、初耳です。
「鋼鉄ジーグ」は、名前だけ知ってます。
OPカッコイイのかな?

「宝島」は、子供の頃みて話についていけなかった記憶があります。
今見たいアニメでもありますね。
確か出崎監督だったと思うし。

「ダーティーペア」や「銀河漂流バイファム 」は、なかなかカッコ良かったですね。

「吸血姫美夕」ってOVAやTVシリーズや色々あったような…
カッコイイというかシブ目のOPだったような気がします。

お礼日時:2004/05/03 14:11

最近のでは・・・


天上天下
映像と曲が合っていていい感じです。
漫画の中からキャラが飛び出すのも
カッコイイ。

機動戦士ガンダムSEEDの第一期と第四期OP
使い回しがあったりしますがノリがよくカッコイイと思います。

少し古いのだと
エヴァンゲリオンなんかもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天上天下は、今風って感じのテンポの良い感じだったかなぁ。
一度見て止めたから、イマイチ覚えていなかったりする。
アニソンじゃないOPに興味が無かったりする。

SEEDは一応見ましたが、全てがウザイので早送りで本編だけ見ました。
ああいうのは、個人的に趣味じゃないです。

エヴァは、確かにカッコいい感じでしたね。

お礼日時:2004/05/03 13:32

COWBOY BEBOP(カウボーイビバップ)のOPがかっこいい!と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVD持っているくらい好きなアニメです。
OPで歌わない数少ないアニメですよね。

お礼日時:2004/05/03 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!