アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙するのに保険適用のような感じの表示見かけたのですけど
喫煙を我慢できないのは依存症というか、病気なのでしょうか
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そうです。

嗜好品とはいえ、依存性があり、多くの人がやめられず手に震えまで出て凶暴性を見せるところがあることなど麻薬と同じ。麻薬指定できなかったのは、日本に導入された頃は、健康食品として宣伝された故。それを今更麻薬だと、嗜好品レベルからも覆せば国は「責任とれ」と訴訟だらけになるので言い出せない。それをしたとして多くの薬害のように「わからなかったからごめんね」だけでゴリ押しできたとしても、麻薬指定してJTを潰して失業者をだしまくるのにはまだ早い。景気も悪い。事実、内々のお達しがあるのかJTはたばこ以外の産業会社へと移行している。議員さんが吸っているうちは自分が大事なので大丈夫。
 国の理想は、議員に吸う人がなくなれば、自分に被害なく税金を高くして喫煙者を閉め出し、寿命かやめるかでいなくなればいい。薬害や原爆被害、ハンセン病で苦しむ方々の一番心配する方向と同じベクトルで進んでいる。
    • 0
この回答へのお礼

喫煙者は近づきたくないです

>税金に貢献したい

いいえ、税金を食いつぶす使用済み核燃料のようなものです。

元喫煙者です
喫煙者は高額納税者だとこの理屈を唱えますが、喫煙していた時代は年中病気になり、医者に掛かり健康保険のお世話になり、職場にも迷惑を掛けていました。税収にはなんら貢献していません。

自ら毒を吸いこみ、太らない体質だと信じ込み、すぐ倒れる弱い体。
ダイエットのために、喫煙する愚か者まで居ます。
毒をのんでいるで、当然太りにくいです。が体力も筋肉も付きにくいので、体を弱らせているだけです。

>喫煙を我慢できないのは依存症というか、病気なのでしょうか
タバコは、依存性が高く、自力ではなかなかやめられないです。
喫煙を咎められると、感情的になってしまいます。
病気ですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

ニコチン依存症候群と云う病気です。

大麻草のマリファナと同様の症状ですがマリファナを阻止する目的と税収確保の為に煙草は専売制にしています。
    • 0
この回答へのお礼

若い人とか吸うのは病人になりたいのですか
税金に貢献したいとも思えないのですけど。