アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大東建物管理・強制退去

恥ずかしい話ですが、先月の26日の家賃がまだ払えていません。

今月末には払えるのですが、話も聞いてくれなく強制退去を今月にしてほしいとのことです

自分も入居時の収入から激減したため、昨日解約手続きをしましたが
先月の家賃の取立てに、1時間に3~4回もでんわがあり
会社にも連絡があったり、緊急連絡先の親にまで電話が入ってます。

安心して働けなく、今日は休みをいただきました。
自主的に、これ以上のご迷惑かけるわけにはいかなく
解除もし、支払う意思もあるのに、ここまで取り立てられるのでは
仕事もできません、どうしたらいいのでしょうか・・・
契約解除は昨日なので、3月18日までが退去と考えていましたが
今月中に出て行ってほしいと、また家賃は来月の18日まではいただきますとのこと

何かこのまま、大東建物管理の言うとおりに、払わないといけないし
2月末ででていかないといけないのでしょうか・・

まず、取立ての電話をなんとかやめさせたいなと思ってます。
このままでは、会社も首になってしまいます・・

A 回答 (3件)

> 今月末には払えるのですが、話も聞いてくれなく強制退去を



 はい。銀行だって一日も待ってくれません。『先月の26日の家賃』ならもう1ヶ月に近いです。

> 先月の家賃の取立てに、1時間に3~4回もでんわがあり

 内容は同じなんですか?『1時間に3~4回』同じ電話ってテープですか? それとも出てない?

> 解除もし、支払う意思もあるのに、ここまで取り立てられる

 それが仕事なのですから、相手も仕事をしているだけです。

> 契約解除は昨日なので、3月18日までが退去と考えていました

 普通、『契約解除』=『部屋の明渡し』です。

> 家賃は来月の18日まではいただきます

 『契約書』に「契約解除通告は1ヶ月前」とかの記述がありませんか?

> 何かこのまま、大東建物管理の言うとおりに、払わないといけないし、2月末ででていかないといけないのでしょうか・・

 すべては『契約書』の中にあります。質問者様は如何なる理由にしても『衣食住』の一番基礎となる『住』を余りにも軽んじたのでしょう。

> 取立ての電話をなんとかやめさせたいなと思ってます。

 親兄弟はもとより、友人知人を駆け回っても5万円を振り込むことです。美味いマズイは別にしても食べちゃったのですから、その料金は払わねば。相手が『大東建物管理』だから良いようなものの、街の食堂なら警察に突き出されます。
    • good
    • 5

取り立ての方法は強引ですから、消費生活センターに相談してください。



契約書を確認してください。
あなたから契約解除する場合は1ヶ月前までに相手方に通知することが記載されているはずです。

2月18日に契約解除の通知をしたわけですから、3月18日までに退去すればよいです。
実際、3月18日までの家賃は支払うのですから。

まあ、退去の時に高額な原状回復費用の請求があると思います。
どのようなものを負担しなければならないかを調べておいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

まあ、


> 1時間に3~4回もでんわがあり
は催促する方法としては、やり過ぎだと思われます。

またお勤めになっている会社にも電話が一日のうち、数回も掛かっているならその企業の業務を妨害している可能性も考えられます。

また、敷金を払っていれば、家賃を滞納しても「敷金」から充当しろって請求も可能だと思われます。

まあ、電話が掛かってきた時刻をメモでもいいから、記録する。
理想的には、電話内容を録音する。

そして、これを消費者生活センターに持ち込む。

証拠がなくても、消費者生活センターを相談すれば、少なくても「1時間に3~4回」と電話を掛けさせることは辞めさせることができるかも。

ちなみに、「大東建物管理」は結構評判が悪いと聞きます・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!