アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休暇でニューヨークに行くことになりました。ブロードウェイなどを見たいと思っているのでブロードウェイ近くのドミトリーに宿を決めたのですが、ニューヨーク市内でお勧めの食事スポット、レストランがあったら是非教えてください。どうしてもNYというとハンバーガーなどのイメージが強いのですが、その他ものものがあれば是非いってみたいと思います。予算は昼で15ドル、夜で20ドル前後を希望します。1名です。どんな情報でもかまいません。どうぞ宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

                         .


こんにちは!
私が好きなのは、ミッドタウンウェストにあるブルックリンダイナーです。
夜は行った事がないのですが、朝や昼はご予算以内で中々おいしい物が食べられると思います。
セットメニューもいくつかあって、お得でしょう。
住所は212W.57th St.で、NY!って感じの店です。
私はパンケーキにやられました(^-^;

安く大量に食べたいのならカーネギー・デリもお薦めかも。
パストラミサンドは頼んでみて欲しい一品(笑)。
お好みでトッピング追加すると、美味しさアップです。
NYで食事していると、野菜が不足しがちですが
これに野菜もトッピングすると中々いい感じです。
住所は854 7th Ave.になります。

詳細の住所は分からないのですが、アッパーウェストサイドの
71st.Columbus Ave.付近にあった
チャイナ・ファンというチャイニーズレストランも
中々美味しくて量もありました(*^-^*)

ダウンタウン方向なら、チェルシーマーケットの中にある
スープ屋さんのエビのスープは死ぬほど美味しかったvvv
大小のカップが設置してあるので、自分でスープを入れて
レジに持って行き、精算してからそこで食べても、持ち帰っても
OKというタイプのお店です。
お寿司もどきもあるのですが、これも中々♪
チェルシーマーケットの中に、水が上から落ちている場所が
あるのですが、その真向かいのお店です。ぜひ!!

私は朝は屋台で買って、セントラル・パーク辺りで食べる事が
多いのですが、人が並んでいる屋台は、やっぱりそれなりに
美味しい気がします。

余談ですが・・・
ハーレムの125st.8th Ave近くに出ていた
ホットドック屋さんのホットドックは「まずかった!」
安いから文句は言えないけれど・・・(涙)

もう一つ余談
私のお薦めのブロードウェイミュージカルは
「HAIRSPRAY」です!これもぜひ!(笑)
                        .
    • good
    • 1

せっかくN.Y.に行ってハンバーガーで終わらせるなんてもった得ないですよ!N.Y.は高級ショップもいっぱいありますが、安くてステキなショップも負けないくらいたくさんあります。


朝or昼ならきちんとした(チップとかが必要な)レストランではなく、気軽なデリorベーグルはいかがでしょうか?ニューヨーカーは大抵これです。
デリのオススメ店は「コージー・サンドイッチ・バー」(ミッドタウン・イースト)です。たしか値段は$7~だったと思います。他にもミッドタウンにはデリの店があちこちにあります。正直、店名を覚えていないのがほとんどです(ゴメンナサイ)
ベーグルは「エッサ・ベーグル」(ミッドタウン・イースト)がオススメです。値段も$5~と安くてよく行ってました。
夜は$20前後という事なので、日本で言う喫茶店みたいな感じのところならどこでも大丈夫だと思います。よく目にするのはピザ屋ですね。

余談ですが、チャイナタウンはとても安くておいしいお店がとりわけたくさんあります。特に「大旺飯店(ビッグ・ウォン)」は一押しです。一品の量がとにかく多い!$5あれば十分満腹になれます。

N.Y.はメトロ(地下鉄)がとても便利です。なので、地図ではちょっと遠いと思っても、意外と簡単に行けます。ドミトリーから少し離れて朝食をとるのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NYに住まわれていたのでしょうか?大変ご親切にありがとうございました!!ベーグルは大好物なので、楽しみです。

お礼日時:2004/05/06 02:43

私のお気に入りのサイトです。


レストランなどのクチコミ情報が見られます。
http://search.compasscompass.com/NY/index.asp?ar …

まあ、ディナーも20ドルで済ますことも可能ですけどね。

参考URL:http://search.compasscompass.com/NY/index.asp?ar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速拝見させていただきます。

お礼日時:2004/05/06 02:44

>20ドル


200ドルの間違いでは
http://newyork.citysearch.com/section/restaurant …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!