アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔20年ほど前、大分県に遊びに行くと
大分ナンバーのクルマは、前のナンバー
プレートの上に、欧州車のような横長
の金属プレートで
   模範運転者
と大書されており、他県者の失笑を買
っておりましたが、最近見かけません。
まだ存在しますか?

A 回答 (2件)

去年豊後高田に行ったら、そのプレート見ましたよ。


旧車オーナーはまだ持ってるようです。

これは手書きではなくてしっかりしたアルミ製で、
大分県警察が昔つくったものですね。


確かに恥かしいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れまして申し訳ありません。
単身赴任先へ行っておりました。
「模範運転者」のプレートは
もう交付されてないようですね。
臼杵市の方では、まだかなり棲息
している情報があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 00:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初代カローラですね、拝見しました。
「模範運転者」のプレート、
ひさびさに見ました。
結構デカイなあ。
エンジン冷却に問題あるんじゃない
かな~と今さらながら心配します。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/04 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!