プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳 女 160cm 50kg
週6 バイトのために自転車(4キロくらい)

朝ごはん ほとんど食べない
昼ごはん コンビニかスーパー
夜ごはん 食べないorがっつり

最近体が重くて 胃下垂なのでお腹もぽっこりです。とても太ったように感じます。
朝は時間がないのと、食欲がないので食べないのですが お昼はその分結構食べてしまいます。
バイトの日は休憩の時間がバラバラで お昼ごはんが15時とか16時です。
先ほど言ったように朝は時間がないのでお弁当を作って持っていくひまがなくコンビニです。

コンビニでカロリーが低いもの、おすすめはありますか?(セブン)
スーパーの商品でも大丈夫です。

飲み物について 痩せたいおもいで烏龍茶や100%のオレンジジュースなどしか飲まないのですが太りませんか?

ちなみに夜ごはんは20時か21時ごろです。
その日の気分で食べなかったり がっつり食べたりなどですがやはり炭水化物などは太りますか?
こちらも おすすめの料理など教えていただきたいです。
サラダを食べるようにしていますが なんのドレッシングがいいでしょう

体重が減れば顔もスッキリしますか?∩´・・`∩
胃下垂は腹筋で治らないと聞いたのですが整体に行くべきですか?
ほぼ毎日7時間は立ちっぱなしなので いい運度など教えていただけると嬉しいです。

質問雑でごめんなさいm(_ _)m

A 回答 (2件)

最近は朝はリンゴダイエットが有名です。


更にレンジでチンするホットヨーグルトくらいは食べましょう。
テレビで元アイドルがぽっこりお腹をすっきりさせてました。
食生活は色々改善しなくてはいけませんが、
まず、それだけやってみては?簡単でしょ?
7時間立ちっぱなしならおばちゃんになるにつれて
浮腫になります。職業病ですね。
なるべく意識的に、椅子に座ってテレビでも見ながら
ふくらはぎがピクピクする程貧乏揺すりをしましょう。
    • good
    • 0

初めまして。



質問者さんの身長・体重は標準的なもので、その中でもやや痩せぎみです。若い女性は往々にして痩せぎみを好むようなので、現在健康に特に問題が無いならば、身長・体重のバランスは今がちょうどよいと思います。体重が過去6カ月くらいあまり変動してないとすれば、食生活も特に大きな問題はないと言えます。意識的に増やしたり減らしたりしなければいけない体重ではないということです。

>コンビニでカロリーが低いもの、おすすめはありますか?(セブン)

おすすめかどうかは別として、低カロリーの筆頭に挙げられるのはおでんの種になっているこんにゃくです。板こんにゃく1枚(300g)まるまる食べても15kcalしかないという超低カロリー食品です。おでんのこんにゃくだけ食べていれば、腹が裂けるほど食べても太ることはありません。

>痩せたいおもいで烏龍茶や100%のオレンジジュースなどしか飲まないのですが太りませんか?

烏龍茶はノーカロリーと言えますが、100%オレンジジュースは砂糖入り清涼飲料水と同じようなカロリーです。「太る」と思ってコーラなどの砂糖入り飲料を避けているつもりなら、100%オレンジジュースも避けなければなりません。ただ前にも言ったように敢えて痩せる必要のない体重なので、避ける必要もありません。ただ栄養面で、100%のオレンジジュースと言えども、1日にコップ2杯程度までにしておくのが良いと思います。

>ちなみに夜ごはんは20時か21時ごろです。

就寝直前にドカ食いなどして胃腸に負担を掛けなければ、食べる時間に神経質になる必要はありません。

>その日の気分で食べなかったり がっつり食べたりなどですがやはり炭水化物などは太りますか?

栄養バランスさえ考えていれば、炭水化物だけ目の敵にする必要はありません。炭水化物は体のエネルギーに変換されやすい栄養素なので、余り制限すると力が出なくなったり、疲れやすくなったりします。6大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維)はそれぞれをバランスよく摂るというのが基本です。今までの方法でカロリー面は間違ってなかったと言えます。

>サラダを食べるようにしていますが なんのドレッシングがいいでしょう

カロリー控えめを希望するならノンオイルドレッシングですが、今の体重からして、美味しいと思う方法(油を使ったドレッシングでもマヨネーズでも塩でも)で食べれば良いと思います。好みでない食べ方をするなんてつまらない人生だと思いませんか。

>体重が減れば顔もスッキリしますか?∩´・・`∩

体脂肪が減少して痩せれば、体全体の脂肪が減るため、顔の脂肪も少なくなってスッキリします。余り痩せすぎるとスッキリというよりゲッソリしてしまいます。

>胃下垂は腹筋で治らないと聞いたのですが整体に行くべきですか?

先ず本当に胃下垂ですか?胃下垂かどうかは内科医にきちっと診断してもらいましょう。腹筋は胃下垂の状態をよくする運動の一つです。お腹ポッコリも腹筋が緩んでいるためかもしれません。本当の胃下垂なら内科で診てもらってください。整体へ行くと変にポキポキやられたりして却って体調を壊す人が沢山います。保険も効きませんし、お金をドブに捨てるようなものです。整体師は往々にして「骨盤が歪んでいる」などと言った脅し文句で患者を戸惑わせる悪質な輩もいます。整体、カイロなどは私は絶対にやりません。他人にも勧めません。

>ほぼ毎日7時間は立ちっぱなしなので いい運度など教えていただけると嬉しいです。

休憩時間に足の屈伸やストレッチングなどしてみてはどうですか。1日30分程度のウォーキング(または15分程度のジョギング)は是非やってください。

ちゃんと栄養を摂って、適度な運動をして、1日7~8時間の睡眠を取れば、健康な生活ができるはずです。前にも言いましたが、質問者さんは痩せぎみくらいなので、痩せようと努力する必要はありません。自然体で生活すれば大丈夫です。自信を持ちましょう。

以上、参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!