アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ホンダ・スズキ・カワサキの純正部品入手についての質問です。

ヤマハのサイトでは、個人のパソコンで図を見ながら必要な部品の型番・在庫状況・価格などの情報を集め、ネットなりバイク用品店なりで目的の部品を手に入れることができますよね。

では、ホンダ・スズキ・カワサキではそのようなシステムはないのでしょうか。
直すのならバイク屋に全て任せろ あるいは 部品だけ欲しけりゃパーツリスト買え ってことでしょうか?

ご存知の方、お願いします。

A 回答 (4件)

当方が知っている範囲でなら通販だとパーツリストが


あったほうが断然便利ですし、純正部品の
10%割引をしている通販サイトも多いです。
パーツリストはヤフオク中古の所有バイク用だけでいいし
見ているだけでも面白いのでサービスマニュアル含め
持っているに越したことはないですよ。
http://www.sp-1.net/index.files/toriatukai/yamah …

Kawasakiはここである程度可能です。
慣れるまではちょっとムズいし在庫・価格までは分りません。
http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/

SUZUKIは、愛知・岐阜ならここで二・四輪用純正部品を取り扱っていて
前日にTELし翌日部品在庫確認TELがあり届けば直接取りに
行くことも可能ですが、パーツリストがあり部品番号が
分かる前提です。これはSUZUKIの四輪ディーラーで
聞き出しました。
http://www.ms-tokai.co.jp/eigyou.html

HONDAは、HONDA取扱店でないと細かい部品までは
難しいです。

バイク屋によっては純正部品取り寄せのみしてくれるところもありますが
快く応じてくれるかはあなたとバイク屋の付き合いに寄ります。

通販サイトの一部では、正式な部品名かどうか
分らないけど、部品名で見積もり、在庫、価格を
調べてくれるところもありますが、どこまで正確に
伝わるかの不安があるでしょうね。
http://www.bike-ks.com/newpage125.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

まず、10%引きのサイトを教えていただきありがとうございました。10%は大きいですね。

カワサキの部品検索してみましたが、確かにヤマハに比べると使いづらいですね。慣れもあると思いますが。ちなみに価格はわかるようですが、見積もりフォームにセットしないとわからないのでやはり不便だと感じました。

ホンダ・スズキはショップに行くかパーツリスト入手が必須ということですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 13:03

ヤマハとカワサキは パーツカタログを公開してますよ


ホンダ スズキは無理なようですが 
ネットで調べると 結構見つかるようですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですね、見落としてました--;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 13:03

スズキもホンダも以前はエンドユーザーがスズキワールドや


ホンダSF等のディーラーで直接購入できたのですが、
現在はショップ経由のみのようですね。
ショップでは車体番号から目的のパーツを検索可能ですから
パーツリストを敢えて入手する必要もないと思います。
ネット購入では不便ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
人によって分かれるところではありますが、私としてはショップにお邪魔することなく自宅でゆっくりと部品検索できる方が好きですね。他車種パーツ流用も検討してみたりしながら。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 12:53

こんばんは


カワサキは利用してます
http://www.kawasaki-motors.com/mc/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですね、見落としてました--;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!