プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オペル アストラ カブリオレの電動幌が、閉める時に10センチくらいのところで止まってしまいます。先日こちらで質問してご回答いただいたようにヤナセでみてもらいました。「幌をロックするところのプラスティック部品(フォールディング ルーフ ロック?)が破損している。国内には片方しかなくメーカーからとりよせるしかない」。との話で部品番号も教えていただきましたが、かなり高価なのでネットで部品を取り扱っているサイトを探していますが、みつかりません。どなたかもう少し安く修理する方法などご存じでしたらよろしくご教示ください。

A 回答 (1件)

オペルはメルセデスやBMWみたいに部品表示している所って稀っすよ。



とりあえずYellow Magic Trade(http://www.yellow-magic.jp/) さんとかゼンリン・ドライバーズステーション(http://www.drivers-station.net/csb/servlet/Recom …)なんかでメールによる問い合わせってのが一般的っすよ。

個人情報の絡みがあるんでこちらから質問者様の住所は聞きませんが、東京都江東区新木場に出向く事が可能であればイチオシなのが藤井オート(http://www2.ocn.ne.jp/~fujiiat/)さんっすね。
ココ、ドイツ車殊にオペルに関しては多分日本1じゃないかな。モノっすごいっすよ。なんでも社長がドイツで修行してたらしくて、俺も相当参考にさせてもらったっすわ。ハッキリ言って、オペルの駆け込み寺です。今の日本じゃ貴重な存在っす。で、ふふふの藤井社長、アストラカブリオレをお客さんから貰ったらしいっす。それを直したってブログで触れてた(http://fujii-dienst.jugem.jp/?cid=54)から、多分おんなじ個所のパーツを取り寄せたんじゃないっすか?多分ふふふ社長の独自のルートで。

可能ならふふふ社長に問い合わせてみるとイイっすね。新木場界隈は、ぶらぶらするにも楽しい所っすからね。

若しくは個人輸入。本国ドイツとヴォグゾール・ブランドで人気のイギリスで在庫があるっすからね。でも現実的には。。。後々を考えても藤井さんが一番いいかなぁ。。。

この回答への補足

藤井社長様に電話で相談させていただきました。社長さんもヤナセから部品を調達したとのこと。
とても親切丁寧に教えていただきました。人に頼んで直接ドイツ・オペルから取り寄せることも試してみようかとも思いますが、たぶんヤナセにお願いすると思います。ありがとうございました。しばらくは寒いのでオープンにせず走ろうと思います。

補足日時:2012/12/06 11:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の素晴らしいご回答ありがとうございます。Yellow Magic Tradeさんには問い合わせいたしました。あした藤井様という方に相談させていただこうかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/05 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!