アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、職場恋愛だった彼氏に振られました。
重い?じゃないけどほぼ顔合わせてるし、私が会いたいと言うほど思えなくなったみたいです。
嫌いになったわけじゃないし仲良くしてほしいと言われ、私も思ってたより好きじゃなかったみたいで(笑)
未練もないので仲良しです。

先日も2人で飲みに行きました。
色んな話をし、付き合い出す前から、職場内で好意を寄せてくれている男性がおり(元彼もそのことは気付いてます)、話の流れで、その人に元彼はやめといた方がいい、もっといい人がいると励まされた旨を話してたんですね。
そしたら次会ったときに、その男性の前で「この前2人で飲みに行って勝負し、俺が勝った。潰れてて気付いたら昼前だった」と言っていました。

全くの事実なのですが、付き合ってたことも別れたことも知っている職場の人にこんなことを言う必要があるのでしょうか?
ちなみに潰れて泊まりましたが、そういう行為は何もしていません。
なのですが、上の言葉では誤解を招く、何もないと言っても信じてもらえないのは自覚していますので、何を考えて言ったのか理解できません。

男のプライドですか?
何も考えておらず、周りのことを考えていないんでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

記事を見たので回答させていただきます。独占欲というか自分と別れた後に他の人とつき合う事をして欲しくないみたいな感じですね。元彼さんからしたらあなたが別の男性とつき合う事であなたと飲む機会が無くなる可能性だってあるわけです。それに一般の人からしても泊まったと聞いたら、あまりいい印象は受けないでしょうね。元彼さんと仲良いのなら、勘違いされるからやめて欲しいと言うべきです。どんどんエスカレートする可能性がありますよ。元彼さんには申し訳ないですが、知識の無い、くだらないプライドのお持ちの方ですね。あなたはただしいと思いますよ!頑張って下さい!好意を寄せてくれている男性に誤解が解けること願ってます。
    • 0