アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運送会社で働く事務員です。
今回貸切バスが2名乗車の距離を1名運行して死亡事故を起こした問題から運転者の拘束時間規制が強化されました。

それに伴い運賃値上げを取引会社にお願いしたいのですが、文章作成が苦手なのと、このような文章を書いたことがないのでどのように書いたらよいのかわかりません
拘束時間規制の内容も私はまったくわからない状態です。

その詳しい内容も盛り込んだ形の雛型か、実際に作成された例の参考にさせていただけたらと思います。

A 回答 (1件)

平成●年○月○日

○○株式会社代表取締役○○様(少し大きい字体)
                                 ○○運輸代表取締役○○

貴社ご清栄のことと、お慶び申し上げます。            
さて、このたび、国交省の行政指導により運行条件がかわりました。
(国交省のHPより、関係通達をコピー貼り付け)
加えて、政府主導の計画インフレ、為替変動により、燃料費も高騰しております。
当社も、経営努力、合理化で対応してまいりましたが、それも、限界となりました。
是非、御社のご協力を仰ぎたく、運賃○%の値上げをお願いいたします。

これを造り司法書士事務所でなおしていただいたら、いかがでしょう?
5万程度でやってくれると、思います。
    • 7