アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば女性の方に回答お願いします(男性の方からの意見もかまいません)

先月一年間付き合った彼女と別れました
原因は彼女があまりにもワガママで自分の文句しか言わなかったからだったのです
しかし、別れてみて思ったことは「自分は彼女がいなければ何もできない」ということでした。
自分の文句とか言われたりしてもやはり毎日が楽しく、輝いていました
そう思い自分が悪いと謝りもう一度やり直したいといいました
すると「彼氏ができたからよりを戻す気にはなれないし、友達としては好きだから友達としていよう」などと言われ断られました

それからというものLINEはするのですがどうしても復縁を迫る内容になってしまい自分で感情を抑えるような毎日が続いてしまい、今ではなんとか普通の内容で話すことができるようになりました
しかし彼氏と電話をするということでLINEの返信回数も減ってきて今では既読がついても返ってこなかったりすることが多くなってしまいました
ただたまに電話をしてくれたりはします
しかし会うとなると「彼氏を裏切りたくない」と言って断られます

自分は彼女が言った「ずっと一緒」という言葉が今でも頭に残っています

忘れなければならないということで一度新たな恋をしようと思い
ほかの人と付き合いました。
ですかたったの二日でどうしても忘れられないということをその人と真剣に話すことで別れ、彼女を追う道に戻ってきてしまいました

今ではどんな女性を見ても彼女のことを思い出し
とても新たな恋はできそうにもありません

復縁のサイトなども見てしまいましたが「復縁を迫る内容はNG」と書かれてありそれをして返事があまり返ってこないようになった自分は復縁のチャンスはほぼないとすら思っています
しかし彼女のことしか頭になくて辛くて何にも手が付けられずに一日一日をただ必死に生き続けるのがやっとなくらいです

彼女と今の彼氏さんは付き合って一か月ほどです
彼女のほうは元々別れたいという立場ではないし
彼氏さんのほうは医学部の学生で女っ気はないし彼女が初カノということもあり別れたいとは思わないと思います。
この上で自分は別れる可能性はないだろうとふんでしまうのですが
それでも諦めきれません

ほかの新たな恋に逃げる(?)気にもなれず
彼女のことばかり考えてしまいます

そこで自分が質問したいのは
・復縁できる可能性はあるのか?
・女性の方はどのような感じになれば復縁したいと思うか?
・これから自分はどのようなことをすればいいのか?
・女性は付き合ってる時に戻りたいなとは思うのか?
・彼女はどのような心情で今の男性と付き合ったのか?←推測で構いません

です



長文失礼いたしました
ただ本気で悩んで、考え、必死に生きているので
すべてに回答していただかなくていいので
できるだけ多くの回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

すみません、逆にお聞きしたいのですが、元彼女さんのワガママというのはどういったものだったのですが? 束縛が強いとかですか?



別れたのはあなたから振ったのですか?別れる時はあなたがその時は一瞬彼女を大事に思えなくなったからですか? 連絡はマメにされていましたか?


男性は一般的に付き合い出すと連絡が減り、(女性からみて)大事にされなくなってきて、女性が不安でどうしようもなくなり彼にすがり付くものの、彼の態度は冷たい。結果女性の方が耐えられなくなり、不満をぶちまけ、別れに至るというパターンが多い気がします。男性が気が付かないうちに女性は我慢の限界を越えてしまうんですよね。


質問者様も似たような状況でしたか?私は既婚ですが、若い頃の恋愛はそのパターンが非常に多かったです。男性はいざ彼女がいなくなると、ふと、彼女の大事さに気が付くなんて言いますよね。


彼女に新しい彼氏がいなければ復縁も少しはしやすかったかもですが、出来てしまったので、復縁に持っていくには、かなりの精神的、時間的な覚悟が必要かと思われます。

今の彼氏さんとうまくいかなくなったか別れた時がチャンスになると思います。
    • good
    • 4

不倫、浮気が大嫌いです。


最近はそういう人が増えてきて
私も読まなければ良い物を、
読んでイライラしてしまいます^^;

そんな中、彼氏を裏切りたくないという元彼女さん
元彼女さんを追うため一本に絞った主さんは
久しぶりに読んで後悔しない質問でした・・・。



・復縁できる可能性はあるのか?
今の状況で復縁はほぼ0%だと思います。
主さんもわかっているように、元彼女さんは
新しい恋が始まっており、何より裏切りたくないと
新しい彼氏さんを大切に思っていますからね・・・。

・女性の方はどのような感じになれば復縁したいと思うか?
例えば失恋した時に、自分を理解してくれている
元彼氏が優しくしてくれたら「やっぱりこの人かも」となるかも。
ただ、主さんが別れを仕向けてはダメですよ。敵になります。

・これから自分はどのようなことをすればいいのか?
希望はないと諦めるか、友人として時期を待つ。
浮気にならないよう。相手の彼氏さんを傷つけない
不安にさせない、別れる理由にならないよう配慮して
男友達として信頼を回復して、よき相談相手になる。
アドバイスなどが的確すぎると(元彼氏なだけに的確だろうけど)
向こうで上手く行き過ぎてしまうので難しいんですけどね^^;

・女性は付き合ってる時に戻りたいなとは思うのか?
新しい恋が始まっているのであれば
何かがないと戻りたいとは思わないと思います。
例えば今の彼氏さんがワガママを聞いてくれず喧嘩した時
「あの人は聞いてくれたのになあ・・・」なんて思うかもしれませんね


・彼女はどのような心情で今の男性と付き合ったのか?
別れた一月後には新しい彼氏、というのは少し早いですね^^;
とても失礼な邪推ですが浮気していたということはありませんか?
それか、それに近いアピールを彼氏さんから受けていたとか。
元々、恋愛事を相談する男性だったりしたら
別れたことをきっかけに付き合いだすことも多いと思いますけどね。



何はともあれ、浮気関係にならなかったことは素敵です。
2日間だけでしたが別れた彼女さんもふっきれるでしょう^^;

浮気だけはしないでください
「彼氏と喧嘩したの、今夜だけ」なんてことには絶対に。
主さんが誠実に、略奪ではありませんが(略奪になるのかな)
邪魔はせず、でもアピールしつつ、綺麗な形で実らせてください。
(略奪愛だったら綺麗とかそういうのはないのかも・・・)

でも彼氏さんの立場からすれば
邪魔されたわけじゃない、入れ知恵されたわけでもない
むしろアドバイスとか相談とか乗ってくれていたんだよな・・・。
となれば別れて主さんと復縁することになったとしても
自分の力(魅力)不足と思ってくれるんじゃないでしょうかね?
(私はそういう風に考えてますし、その覚悟ができていますよ)

この回答への補足

自分は一途だけが取り柄なもので・・・
むしろそれが自分の欠点なのかもとも思ってしまいます

そこでもう一つ質問したいのは
LINEで既読がついていて返事が返ってこない場合
自分はさびしくて仕方がありません
もう一通送りたいとも思うのですが
それだったらしつこいと思われて嫌われるのが落ちですかね?

補足日時:2014/03/11 15:52
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A