アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美味しいミネストローネスープのレシピおしえてください。岩城晃一さんの奥さんアンナさんが、作っていたきれいな薄い色のオレンジ色のスープは、上級者でした。野菜の量と肉類の分量のバランスに秘訣がありそうなのですが難しい料理と思います克服したいレシピです。

A 回答 (1件)

いや、簡単ですよ。



玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、じゃがいも、セロリ、ベーコン、
あとは有り合わせのキノコなどのやさい類をサイコロ状に切って、
お湯で湯がいて、灰汁をとる。
ブイヨンを適量いれて、月桂樹のはを二枚程度いれて、
トマトを入れたいときは、トマト缶かトマトを適当に切っていれて、
二十分くらい煮込む。
最後に塩コショウで味を整えれば、出来上がり。

おしゃれにいきたいときは、
カップなどに注いだあと、パセリのみじん切りを散らし、
パルメザンチーズを振りかける。

日本料理より簡単ですよ。
味付けは、ブイヨンと塩胡椒だけですから、
煮込めば勝手に出来上がります。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。私のは、セロリだけがなんだか固く、他の野菜と固さが均一でない、トマト缶の味がきつく、水で薄めても味のバランスがいまいちです。味付けが上手くないのかも、そんな時は、後付けのチーズで調整できますね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!