アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の黒子除去をしました。
ガスレーザーで施術して1ヶ月経過し、陥没していたのも平らになり、傷もふさがりました。ですがまだ赤々とはしています。
手術した医者から、問題ないと、もう軟膏もテープもいらない、日焼け止めを塗ってくださいと言われました。
「こんなまだ赤々としてる上に直接塗っていいんですか?」
と質問したのですが、全然問題ないとの回答でした。

男で、普段日焼け止めクリームなんて海水浴行くときに嫁のを借りて適当に塗った経験しかなく、どんなものをどの程度の量塗れば良いかわかりません。

藥塗るみたいに傷のとこだけ塗るのはよくないですよね?
顔全体に伸ばして塗って、傷の部分も塗り忘れや薄くなり過ぎないようにすればいいでしょうか?
クリームは顔用のであればそれほど神経質にならず安価な物でいいでしょうか?

ちなみに通勤途中の駅まで歩く以外はほとんど室内に居ます。
ご指導よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは



もう塗っておいたほうがいいです。
顔全体でその部分だけ二度塗りした方が
いいと思います。

日焼け止めの種類ですが、紫外線吸収剤にかぶれることが
ないようでしたら、普通の日焼け止めで大丈夫ですが、
安価なものよりSPF30程度mPA++++位のものがいいです。

余り赤みが続くとその部分だけ色素沈着を起こして
日焼けしてしまいます。

室内でも窓から外光が入れば日焼けします。


皮膚科でも取り扱いのあるもの。
ドラッグストアにも色々ありますので
サンプルがあるものがあれば頂いて使ったほうがいいかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

http://2e.shiseido.co.jp/products/sunscreen50.html

http://www.acseine.co.jp/campaign/supersunshield …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2014/03/13 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!