アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、自分の至らなさ 非道徳的な行為をしたことは 後悔、反省をしたうえで質問させていただきます。

発端は半年ほど前、知人との繋がりで知り合いました。
関係は一月に2~3回 会う程度。
相手はピル(避妊薬)を飲んでいる との事で コンドームは使用しておりませんでした。

それでも 中に出すことは避けていましたが、相手からは しきりに
「何故 避妊薬を飲んでいるのに 外にだすのか?」
「信じてくれてない」
などと 言われ
時には懇願され 仕方なく 中にだしてしまうこともありました。

(表現法が他に思いつかず ストレートで 申し訳ない)

一ヶ月半ほど前から
急に連絡が途絶えたので 気になって
こちらから連絡をしたところ
妊娠の事実が発覚しました。

話し合いを設け、色々 考えた末、
中絶を お願いしました。

どうしたら良いか わからないと
彼女は言うのですが、話を何回かした感じ おろしたくない ということだと悟りました。

実をいうと
彼女の職場に たまたま偶然 自分の知人が勤めており
恥を忍んで 相談をしました。
すると 自分に言っていることと
全く違った話を聞かされました。

「不倫相手に危険日に中だしさせた」「自分は未婚の母になる」

などと周りに吐露しているようで、

知人からは 避妊薬の話も怪しいと言われました。

後日 話をしたところ 完全否定をされ、平行線になり、最終的には親にもバレたから会って 話してほしいと言われました。

自分としては 両親に会うことは こうなった以上は やむを得ないとおもいますが、

産むということには賛成することはできず、認知をするつもりもありません。

自分の妻にバレ、離婚になってしまうかもしれないことも
覚悟はしていますが、(妻に対しては申し訳ない気持ちでいっぱいです)

そうなった場合 相手にも、恐らく自分にも慰謝料なども発生してしまいます。

なによりも、自分はもちろん 道徳からズレたことをしていますが、
相手が 嘘をつき 被害者意識でいることに納得がいきません。

相手の両親と話す場合、どうしたら良いのでしょうか?

不貞行為をしてしまったこと、結果このような形で迷惑をかけていることへの謝罪はします。

ただ、責任を求められても納得がいきません。
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

きつい回答になることをお許しください。



納得がいかない、という考えが貴方にある限り
謝罪と言う言葉が薄っぺらく聞こえてしまうのは私だけでしょうか?

不倫相手がどんなに懇願しようと
貴方自身が遊びで、奥様を大事に思っているのなら
彼女の言うとおりにすべきではないですよね。
男なのですから、それを女性のせいにするのはやめましょうよ。

早い話、その程度の女と見極めもつかず
短絡的な快感を得るために、貴方も彼女の言うことに乗っただけの話です。

確認しますが、貴方は、奥様と別れて不倫相手と一緒になる気はないのですよね?

それでしたら、まず、奥様に土下座でも何でもして謝罪し許しを乞うことです。
どんなに謝罪しても奥様が離婚といえばそれは貴方のしでかしてしまったこと。
失ったものの大きさが、こんなことにならないとわからないなんて
本当に幼稚ですよね。

奥様が話し合いの末、もし許してくださったのなら
それから彼女の親に会いに行っては?

物事には順序と言うものがあります。
あっちもこっちも並行して進むわけありません。
特にうまくいくわけがありません。

一番大事にされてる方との話し合いを優先すべきです。

奥様が許してくださったのなら、不倫相手のご両親に罵倒されても
何をされても我慢が出来るでしょう。
それが貴方のしたことなのですよ。

貴方の娘さんが同じような目にあったらどうなさいますか?
どんな制裁も受ける覚悟で臨むべきです。
そして彼女が生むというのであれば、養育費はお支払いください。
当然です。
それが貴方のしたことです。

言い訳はやめましょう。男らしくないです。

少し味方をするとなれば、したたかな女にはめられたということ。
でも、そのバカ女と見抜けなかったのも貴方。

奥様が離婚を選択されたら、貴方とその女
2人が一緒になるかどうかは別として、お互い別々に慰謝料支払ってくださいね。

相手のご両親との話し合いの際、
今回の事が原因で離婚することになったので娘さんに慰謝料請求が行くと思います。
そのお支払は、きちんとしてください。と言いましょう。
それは、自分がしてしまったことと、奥さんに対してしてしまったことは全く別問題だからです。

こんな言いかたしたくありませんが
浮気をして御嬢さんを妊娠させた償いはいたします。
しかし、既婚者と知って付き合っていた御嬢さんが妻へ償うのは法律上まっとうです。
私自身も妻に償っていきます。とおっしゃっては?

不倫相手に罰を与えるただ一つの事だと思います。
慰謝料請求は、離婚しなくても請求できます。
しかし、多くの場合今回の貴方のようなケースは
大きな非は貴方にあるので、離婚しない場合は貴方が不倫相手に払う金額の方が
多いでしょうね。

奥様が何とおっしゃるかわかりませんが、
私なら離婚して二人から慰謝料をもらい、人生やり直します。

貴方を許すという奇特な奥様だったら
貴方は一生をかけて奥様に償いましょう。
そして、貴方の子供にも償ってください。

それが貴方のしたことの代償です。
納得がいかない云々と、みっともない言い訳をしないで
自分のしたことの責任をきちんと受け入れ、納得して進んでください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

もっともです。
ご丁寧に回答していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 15:44

申し訳ありません。


先のアドバイスで書き忘れていました。

こういう問題は先に法律がどうのこうのの問題で話し合っては間違った方向に行く確率が高いです。間違った方向とはあなた方が予想だにしなかった解決結果です。そして、その結果関係者誰もがメリットがない。と、いう様な結果になります。

従いまして、お尋ねの問題解決に限って言うと、関係者の気持ちを優位において、説得するのです。その後に法律が絡んでくる解決策が良いのです。気持ちを優位に置きながら法律を絡ませて・・・、というようになります。
    • good
    • 1

こういう可能性はないのでしょうか?


すみません、間違っていたら、大変失礼な話ですが。。。
すごく性悪な女性だとしたら。。。

実は妊娠していない。
もしくは、別の誰かの子を妊娠したが、その処理に困っていた。
女性の親もグルで、中絶費用よりももっと多額の金銭をせしめるために、最初から仕組まれた。
もしくは親の名前を出すことで、よりあなたを追い込みたい。
なぜ、未婚の母になりたいのでしょうか?
彼女の最終の目的は何でしょう?
あなたを愛しているなら、おろしたくないなら、なぜ、奥さんと別れて私と結婚してほしい、とならないのでしょうか?
    • good
    • 2

>ただ、責任を求められても納得がいきません。


どうしたら良いのでしょうか?

どうも仕様が無いですねえ。
まずい女に手を出してしまったね。
しかし、どんなに納得がいかないといっても、子供が恐らく貴方の子であるのですから逃げようがない。

>産むということには賛成することはできず、認知をするつもりもありません。
そんなの無理ですよ。
認知しないでいれば、彼女もその親も怒って裁判所に強制認知の申請を出します。
貴方はDNA鑑定され、合致すりゃあ、最悪の裁判所によるDNA強制認知です。
認知するつもりはありません、なんて通る時代じゃないのです。

まあ、彼女が浮気して別の男の子供であることを願うだけです。


こうなってはしょうがないですから妻に早々にわびて女性の親には謝罪と妻と離婚するつもりはないということとを伝えましょう。
く早く弁護士をつけて、認知と養育費の話をちゃっちゃかつけるしかないです。
できれば中絶してほしいとはっきり言いましょう。
彼女に中絶させるのですから侘び金も用意しましょう。
妻からの慰謝料請求もないとそう話をつけては?

僕ならそうします。
妻に、不倫の慰謝料請求をさせます。
子供は中絶してくれと、そうすれば妻からの慰謝料請求もない、侘び金(150万ぐらい)も用意して話をつけます。
子供を産んでしまうよりよっぽどましです。
親御さんにも謝って、不幸な子供を産むのはやめたいとご両親からも説得をはっきりお願いしましょう。

貴方の納得なんて関係ありません。
貴方は彼女と寝て、子供が出来た。
その責任がDNAとともにあるだけです。

遊びってのは徹底すべきですよ。
あとは卑怯な男になって、徹底して家庭を守るしかない。
それが後始末です。
    • good
    • 0

ご相談者であるあなたの立場に立ってのアドバイスです。



まず最初に申しあげます。彼女の親に会ってはいけません絶対にです。彼女の親に会う場合は結婚を考えているとかの場合です。このケースは彼女の親に会ってはいけないのです。本来ならあなたと彼女の2人に絞って話し合うべきです。堕胎のための話しです。いくら女性が妊娠のハンディがあると言っても妊娠したから言っても、それを担保に今までの2人の経緯を無視して良いというものではありません。又、男性が悪者のようになって責任の全てを負わなければならないこともありません。

それでもどうしても上手く行かないときは、あなたは奥さんに土下座をして事実を報告して詫びましょう。そして、奥さんにあなたの味方になってもらいましょう。奥さんにはどんなことがあっても謝罪し反省の誠意を示しましょう。奥さんとの話はこの問題が解決してから、という順序で事に当たりましょう。現状は奥さんに事実を話し謝罪するのみです。今、あなたが抱えている問題を解決するためにあなたの味方になってもらうのです。あなたには誰か味方が必要なのです。

こう言うようにして自分の味方を作った上で、彼女に堕胎をしてくれるように何度も何度も迫るのです。最悪、彼女があなたの言うことを聞き入れてくれない場合、認知も養育費も一切関知しない。と、いう約束を交わしておきましょう。(法律的に有効無効はこの際、お構いなしで良いのです。何事ごとも法律を熟知したうえで約束を交わすものではなりませんので・・・。)もし、先のような約束を交わせないと彼女が言ったなら、今度は彼女に内容証明で、先のように認知も養育費の支払いはしない旨を通知しておきましょう。

もう一つの方法として、彼女があなたの言う堕胎を承知しないのなら、あなたの奥さんが慰謝料を請求するといっているが、それでも良いのか。と、いう駆け引きも必要です。不倫相手が妊娠したということぐらいで、相手の言うように親に会ってどのような話しをするのですか。相手の希望を50%は飲む約束をしなければならなくなります。そうすれば奥さんとの関係も最悪になるでしょう。2人を相手にしなければならないことになる可能性が高くなるのです。

書面を交わしたり内容証明郵便を出しておくと、万が一彼女があなたに内緒で子どもを出産しても、相当軽い負担で済みます。裁判所に彼女が訴えた場合です。どの程度の負担で済むかはあなたと彼女の関係の程度などによります。私のアドバイスは一つの方法論です。しかし、単なる方法論ではありません。沢山の問題解決の事実に基づいた男性側に立ってのアドバイスです。妊娠を恐がったり不安になったりしないことが問題解決がスムースに進む方法です。事が発生した以上受けて立ちましょう。弱気は損気です。
    • good
    • 0

奥様が一番お気の毒です・・。



ですが、今はこの問題は置いておき・・今後の対応についてお話します。

まず、内密に弁護士に相談してください。

事務所の大小は関係ありませんが、ネットなどで調べた上で選定してください。

最初の相談料が時間制でいくらと決まっているため、彼女とのなれ初めや現在に至るまでの経緯を時系列にしたがって書き出したものを持参してください。(相談の内容を単刀直入に把握して頂くためです)

加えて相手からのあなたへのメールも。(プリントアウトしたものがいいです。)

次にあなたの希望。
例えば・・
奥さんには極力知られたくない。とか相手との結婚や今後の付き合いを全く望んでいない。相手が自分の親に会う様強要する。などを相談してください。

実際、相手が未成年でない限りあなたが相手の親に会う必要は有りません。(それが実際の和解条件ともなれば別ですが・・)

責任を取って結婚するつもりもないはずです。

お腹の子供との親子関係は、いずれ判明する事ですから今主張することは置いておき・・今からあなたが関係を持ったことのみを詫びるために会うのですか?

生まれてくる子が成人するまでの養育費を支払うのですか?

相手の女性も成人しているなら、あなたが結婚していることを隠してお付き合いしていたわけでないなら彼女もあなたの奥様に責められる立場にあるわけです。

好きな事を言わせていてはあなたがどんどん深みにはまりますよ。

一体誰に対して神経をつかっているのですか?

一番はあなたの奥様を守らなければ・・。

そのために少々費用が掛かっても第三者に介入してもらって話を進めた方がいいです。

資金がないならあなたのご両親に事情を話し、しばらく助けてもらって・・。

始末の悪い女に引っ掛かったのか・・あなたがうまく遊んだつもりが違ったのか・・あなたが相手をその気にさせてしまったのか解りませんが、きちんとけじめをつける事をお勧めします。

相手に誘導尋問でも何でもしてメールで彼女があなたにしていた話(ピルの件など)を証拠として残せるよう、冷静に考えて。

くれぐれも申しますが、あなたの為では有りません。
何も知らないであなたに裏切られていた奥様を守るためのメッセージです。

ご家庭を壊さない様に誠意を尽くしてください。
    • good
    • 2

1.性行為で女性が妊娠した場合、法的には男女両者とも責任は同じです。



2.そもそも論になりますが、避妊のために毎日飲むピルは、日本では認可されていません。
避妊率が上がるというだけであって、完全避妊はできません。

3.1と2の前提がありますから、性行為の避妊については、最終的には男性がどうするかを決めることができます。
ですから、「仕方なく」「別れたくないが為に」といった言い訳が通用しないのです。

4.男性側が、任意で認知しない場合、女性側が家庭裁判所に調停を申し立て、主張(性行為の日や交際歴など)が正当と認められれば審判認知となります。
それでも男性が拒否した場合は、地方裁判所に認知請求を提起し、強制認知となります。

5.審判認知、または、強制認知がされれば、女性側は子供に対する養育費請求ができます。
養育費は男性側と女性側の収入により、裁判所の基準表に見合わせて決定されます。

6.養育費は、子供が20歳になるまで、請求された時点から支払わねばなりません。

7.養育費が支払われない場合は、女性側は裁判所に履行勧告を請求できます。
それでも支払われない場合は、裁判所に強制執行を請求し、給与等の4分の1まで差し押さえることができます。

8.不倫相手が、質問者が既婚であることを知っていながら不貞行為をしていた場合は、質問者の妻は不倫相手に慰謝料を請求することができます。

9.中絶の場合も、1と2をふまえ、男女同等の責任を負います。

>相手の両親と話す場合、どうしたら良いのでしょうか?

上記をふまえ、どうしても産んでほしくないのであれば、相手側には中絶をお願いするしかないでしょう。
産むか産まないかは、最終的に女性の決定ですから、産んだ場合は上記のとおりです。

男性側に産ませない選択のできる権利は、残念ですが法的にもありません。

しつこく堕胎を強要すれば、強要罪ほか罪になりますから、真摯に誠意をもって対応するしか方法はありませんね…
望まぬ妊娠であったことを相手の親もふまえて話し合ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

>ただ、責任を求められても納得がいきません。



 そうですかね、極論言えば相手から殺してくれって言われて殺したら殺人罪です。相手が嘘つこうが、被害者意識を持っていたとしても、あなたが悪いことに変わりなし。彼女、および彼女の両親に謝罪し、誠心誠意、できる限りの責任を取ることですね。
    • good
    • 0

★最悪ですねえ。

。。そうなると彼女は貴方と結婚をしたいのでしょうか?  貴方の最後の言葉の・・・責任を求められても納得がいきません。→これは責任を取るしかないと思います。

★たぶん相手の親は貴方の事を独身だとおもっているのでしょうねえ・・・。経緯は色々でも結果は・・・娘が妊娠をさせられたのですから当然結婚の挨拶を望んでいるのでは?これは最悪のパターン!

★私たち回答者は他人事ですので気楽と言えば気楽ですけど・・・。

★たとえ堕胎したとしても今後妊娠出産に支障が生じるリスクがある訳ですので簡単には堕胎は出来ないと思います。

★彼女は中だしの件については貴方の言い分と違う!っと言い通すでしょう。なかなか難しいと思います・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています